

3G 狩猟動画への道2+娘も3G購入

娘のための3Gを買いに&狩猟動画をとるべく、カメラスタンドを
買いに電気屋に♪


すると、、、3Gななななんんと「売り切れ」で、探して3軒目のお店で発見。
むむむむっ?じわじわ人気持続なのか、私たちが住んでいる地方が
田舎なのかわからないが、、、。

これで3Gに関しても家の中にハンターが3人。(^ー^* )フフ♪
めでたしめでたし。
ゞ(´▽`*)オイオイなんのこっちゃ。

さて、話戻って、、、3Gでの狩猟動画への道の続編です。

電気屋さんでカメラスタンドを買おうと思ってましたが見つけてしまいました、、、。

それがこれ。
IMG_0419.jpg

Webカメラ

狩猟動画をwebカメラで撮影されている方が多くいらっしゃっていることは知っていたのですが
こんなにお手軽に手にい入れれる値段だったとは、、、


1980円チャリーン。

やっすー。

これ買ったからもうかめらスタンドはいいわと意気揚々と帰宅。

ん?

webカメラをどうやって固定、、、。

針金とかいろいろしたけど結局だめ。
ネットでwebカメラ利用でどうやって映しているのか調べると、
箱とかを利用してしてるみたいなんだけど、、、。

一応つくった。

すぐゴミ箱に入れた


ええ、私、工作ごと基本ゼロ能力です。

なのですぐアマゾンさんのページ出して、
他の方が難なくされているように
41lfYw+T9JL._SL500_AA300_[1]
ラク置きと

218p67HMefL._SL500_AA300_[1]

クリップアームをポチりました

初めからそうすりゃよかったよ。

今到着待ちです。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

モンハン座談会

みんなもう知っているかしら?
ずいぶん前?から?あったみたいで子供たちに今頃かよみたいに
言われたんだけどさ、昨日見て共感共感ひゃ~~って
すごく(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪状態になった動画があります。
それが

「モンハン座談会」
これね、3DSをネット環境につなげれている人ならば
だれでもいける任天堂Eショップで見れる動画なんだけど、
おもろいよ~~。

「わかる~~」

「そうなのよ~~」

「いのうえおもろいなぁ」

なんてひとりごといいそうな勢いになるくらい(´・∀・`)ニヤニヤできる動画です。

見られていない方はぜひ。

3G 狩猟動画への道1

狩猟しててそしてブログもちだとどうしても動画
アップしちゃいたいなぁみたいな狩がある。

で、みんな3dsの場合どんな風に動画とってんだろうと
探してみた。

(↑私ではありません。ほかの方がアップされているのを拝借してきました)

(。・ω´・。)ホゥホゥ
この方良く考えるなぁ。
私の場合この撮影方法無理です。

だってねだってねこれみて~~
IMG_0417.jpg

IMG_0418.jpg


これね、マリカーのハンドグリップなんです。
えっとモンハンの拡張スライドは持つのがすごい疲れる。
RL押すのが疲れる。
で、マリカーのグリップを店頭で見たときに(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
と思い購入。

思ったとおりすごいやりやすいのよ。
で、これ使ってるということはこ動画撮影で使うラク置きなるものは
使えないわけで、、、で、クリップは普通のデジカメ挟むにゃあ
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…とおもうし、スマホはさんだとしたら液晶に影響はないのか
なんて神経質に考えそうな私がいるので
そこで考えたのが小型スタンドをでじかめにつけて
なるべく動かさないように(めちゃくちゃ貧乏くさいなぁ)
机に手を置き狩猟動画撮影する。

小型スタンドなら1000円そこそこでかえるだろうしね。

しかし、動かさないようにっていうのが貧乏くさくネックよね、、、できるかしら?

まっこんど電気屋さんでスタンドかってこよっと。

牧場物語 はじまりの大地

「牧場物語 はじまりの大地」これは、3DSでほしいソフトのひとつでしたので
もちろん発売日にゲットしましたよ。
予約でしたのでいろいろ得点もらえたしね♪

がしかし、電波人間やら旅行やら、仕事やらでぜんぜんできず、、、。

IMG_0413.jpg

で、先日モンハンをとりあえずエンディングまで持ってこれたので
これしてみましたよん。


まぁまぁおもろいけど、欠点は長時間できない

えっ?なんでだって?
あのね、3DSにしていないのに、画面で酔うの。

私かなり乗り物酔いしやすいので、それ性質がこのゲーム出ちゃいましたよ、
そんなことは初めてだったのでびっくり。

その症状でて以来してない。【`・ω・´】ノ ゚ ポイ

でもって......((((*。_。)_ ヒロットコ と、娘がしだしました。

「娘は酔わない」模様。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

残念ですがもうしないかもです。


追記
昨日突然娘がモンハン3G買おうかな(もちろん私に借金してですが)と、、、。

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
任天堂ショッピングの動画のモンハンのをみて
「ハンター心をわしづかみ」された模様。

やるな任天堂!思惑通りだなぁ子供。|ω・`)プッ♪

あっけなく

最後いきましたよいきました。
天と地の領域も10分針で終了♪

で、ラギちゃん亜種!の緊急クエでましたが
ラギちゃん亜種は港クエですでに倒していたので

なんだかとてもあっけなく終わりましたよ。
港クエのほうがモンスター強いのはわかっていましたが
こうもあっけないと、、、拍子抜け。

がしかし、やはりエンディングは少し感動。

なので、ここで後悔。

一気にモンハン最後までやり遂げたら
きっとこのエンディングはさらに倍感動しただろうなぁとおもうと、、、。

でもこれからのG級を楽しむべ♪

その後にすぐ出たイビルさんはすぐに倒せました。

今度からはわが息子を強くすること&甥っ子の手伝い&合間に港クエにはげみ、
G級戦士になれるべくがんばります。

久しぶりの更新&モンハン3Gその後

お久しぶりぶり。

えっと、南の島に強行スケジュールで1週間いったものだから
やはり世の中甘くなくて、その期間分のたまった
仕事に終われる日々で、ゆっくりとゲームできず、合間に
ふにゃけるほっこりの「電波人間RPG」で癒される程度でした。

その電波人間のはまる原因は
IMG_0402.jpg
ダンジョンがダンジョじゃないのよ~~。

つまり、、、

地図見ただけでもわかるとおり簡単に進めるダンジョンだったということ。

ほかのゲームならある程度情報集めたり、武器強化したりいろいろ攻略しなきゃ
いけないのだけれども、電波人間は攻撃は「頭突き」ですし、、、

なので、じっくり型ゲームできませんでした


がしかし、私も仕事のためがんばった(本当はゲームやしたいことしたいためにがんばった笑

モンハンできるぞ~!のサインが心で鳴った


で、久しぶりにゲームカード挿入。

「(o゚ω゚o)ぉ♪わたし、残すは天と地の領域だけ!」

そういえば、天と地の領域のためにジエン何回かやっつけて龍武器つくって
火耐性の強い防具も作ってからと思っていたなー。

で、防具見てみるとガンキン防具一式着てた。
これは火耐性強なんでこのままでよしで、
武器はいまいちなんでジエン倒しに3回ほど行きました。

でいまから天と地の領域をせいはしに行きマース。

がんばりまっする。

あなたは何派?

IMG_0410.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg


ええ、おわかりのとおり、、、。

「電波人間RPG」どっぷり状態。

でも電波人間はwifiの電波拾いそれが電波人間という形で現れ、それを捕獲して
それをレベル上げてゲームするものでして、、、。

田舎暮らし、それもおもいっきりの田舎。
電波とんでないなぁー=電波人間ぜんぜんおらん。

なのでいそうなところにいくんだけど、なかなかいないの。

で、そんなひとのためになのか?電波人間1匹1匹にQRコードがあって
そのQRコードさえ取り込めば電波人間を獲得できるということもできるのだけど、
QRコードで獲得した電波人間はレベル1からスタート。
(自分が捕獲すれば自分のレベルに似合った電波人間が捕獲できる)
でも、背に腹は変えられないてな具合?でネットでQRコード
ゲットして集めた。

でも自分で集めた子がやっぱりかわいし、いいのよ。
電波ある都会に旦那が出張するとき「一緒にいく」と懇願したが
「動機が不純だから却下、動機がまともだったらいいよ」といわれた。

なので仕方なくQR、、、。

さて話は戻り?

私、RPGは必ずレベル上げありきのボス倒し派なんです。
がんがんにレベルあげて余裕でボス倒す派とでもいうのかしら?
なので今回も簡単といえどもがんがんレベル上げましたよ。

大体推奨レベルがダンジョンごとに示されているんで
推奨レベルよりも10以上で挑んで「ウキウキッー私たちグループにはかなわないわよ」
なんて余裕ぶっこいていたら、、、

氷の島で推奨レベルよりも10レベルも上なのにだめだ。

ボスがやっちけれねぇ~ってことで「アイスデーモン 攻略」で検索しちゃった。

なんと、ムテキさんがいてそれをうまく利用すればいいということでした。
なのでまたもやネットでムテキ君QRコードをゲット。

自分で捕まえたい気持ちと格闘しながら、、、。

田舎暮らし最高だけども電波人間いないのはつらい。

どなたか、旦那についていくために不純じゃない動機を考えてくれません?

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2061位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


