
  • ホーム >
  • 3DS >
  • 3Gでの古龍の血とMHP3での古龍の血の位置づけ!

3Gでの古龍の血とMHP3での古龍の血の位置づけ!

ハンマーほしい~~~とかなり欲求が高まっているランです。
それはおいておいて。(汗`・ω・ι)タラー

MHP3での古龍の血って、なんかぜんぜんいらない存在でしたよ。
私的に使わず貯まる一方でホットドリンクと間違う勢いでした。

だけど今回の3G、「古龍の血」使う使う、使いすぎるぜってなぐらい使う。
私の場合、モンスターのタイプによって片手剣か弓と使い分けているので
剣士装備も、ガンナー装備もいるわけで、二倍余計に使うのですよ。
だからなおさらなのか、古龍の血が今回多く使わせる仕組みになっているのか、
今現在だけですでに20個ぐらい使いましたがあと10個は最低いる。
ε-(;-ω-`A) フゥ…


そこで、HR5ぐらいでの「古龍の血」入手方法~紹介。

まだHR5の私にとっては港のナバル連戦が一人で行うには一番早くて
片手剣でひたすらがんばっているわけです。
ちなみに古龍を倒しに行く装備を紹介。

片手剣:破龍剣【邪絶一門】
頭:レイアSヘルム
胴:チェーンSヘルム
腕:ドーベルアーム
腰:セレネコイル
脚:ガンキンUグリーヴ
スキル:龍属性攻撃強化+2、体力50
護石:龍属性攻撃7、龍耐性-7
攻撃力:194
属性:龍620
防御力:340

↑これでいっています
 


ナバルは一回目は奥まで追い込み、倒すので計約20分針ε-(;-ω-`A) フゥ…
で、二回目クエを受けると奥から開始となります。
ナバルデウスが怒り中に、ハンターから大きく離れて溜め突進をした後、
必ず撃龍槍の前にくるので、この時が撃龍槍を必ず当てる
( 1度撃龍槍を使うと、10分後に再使用OK)
そんでもってバリスタをうまく利用すれば10針でいける。

でも、こうやって苦労しても必ず古龍の血が手に入るわけではないです。
一度の2個あるときもあれば6回連続で狩っても0ってなこともあります。
ナバルデウスで古龍の血は手に入るけど、効率的には悪い気がします。

となれば、ジエンモーランのほうが効率がいい気がするんだけど、
私ジエン嫌い。(汗`・ω・ι)タラー
苦手です。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

ぶつかるのか、ただほえるだけなのかの見極めがつかず船壊されちゃう。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
なので、息子に手伝ってもらうのです。モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

息子ばっちりなの。
もうなんていうか、お手本?ってなぐらいバリスタ拘束、鐘、鑓、すべて使いこなす。

ほかの戦いでは結構情けないのに、ジエンでは大活躍。
なので、「ジエン行かない?」ってさそう日々が最近続いています。

今日も誘うかな、、、「Σ【*゚д゚*】ぇっまた!!」といわれそう~

ちなみにジエンだと3~4回に一回ないときはあるけれども、2個や3個もらえるときも
たまにあるし、1個は確実的な感じがする。


古龍の血集めている方で参考になれば幸いです。

comment

血ぃくれにゃ

古龍の血でまへんなっ!
物欲モリモリさせてるからでーへんのやでぇ~と言われるくらいの
イキオイで出ないe-281

ジエンはウチのガキッチョも大好きですわ
さすがに10連続はイヤになりましたぜ
背中に飛び乗ったりが好きなんでしょなー
銅鑼鳴らしたり自分が貢献していると感じることが
小学生にはタマランらしい
  • 2012/03/21(水) 09:58 |
  • rosie |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
18354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3135位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


