スポンサーサイト

  • ホーム >
  • 3DS >
  • 当たり前のようなことを知らない。

当たり前のようなことを知らない。

モンハンで知っているようで知らないことってほんと多い。
(私の場合はね、、、皆様は知られていることが当たり前なんだろうけれども)

そこで、目からうろこ?編として
私自身が(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオと思ったことを今回はネタにしたいと思います。

虫系の素材って私、実はひたすら片手剣でオルタロス、ブナハブラを狩っており、
それだと、どうしてもやっつけてしまう確率が高く、剥ぎ取れるのは難しく、
たま~~に剥ぎ取れる程度です。

がしかし!!
簡単に確実に剥ぎ取れる方法があるのです。

Σ【*゚д゚*】ぇっみんな知ってるて?いまさらおせーよって?

でも私今まで知らなかったの、、、汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン


皆様ご存知?のとおり「毒けむり玉」を利用すると
蚊や虫のスプレー殺虫剤のように
「コロッ」となり剥ぎ取れるのです~~!!


Σ【*゚д゚*】ぇっもう知っているよ?汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

では、、、もうひとつ情報を、、、汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ブナハブラは特にですが、てんでばらばらに飛んでくるので毒けむりをうまく使わないと
毒けむり玉が何個あっても足りないくらい使わなきゃいけない状態になります。

がしかし!!3DSのモンハン3G
はスキルに「燃燐」をつけておくと
虫たちが寄ってくるのです


この燃燐というのは「たいまつ」効果があり、いわゆる普通の生活でも虫などは明るいところに
あつまり、「飛んで火にいる夏の虫」のような効果があるのです。

今までとんでもない、しなくてもいい苦労をしていたおばかな私にとってはこの2点のことは
と~~ってもと~~ってもありがたく今後のハンター生活には欠かせない情報なんです。

もし、もし、もし、モヒェッ( ´艸`)モヒェッ知らない方がいらっしゃったら情報を役立てて
もらえたらうれしい限りです。

~今日の朝のこと~

娘が朝ごはんを食べた後、3DSみながらしきりに書いている。
娘がいるところで撮影すると怒られるので娘がココアをつくりに行った隙に☆^(oゝ∀・)v パチッ

IMG_0424.jpg

娘は絵を描くのが好きでよく絵を描いていることがある。
モンハンの武器を自分なりに真似しながら作っている様子。
こういうことを思い浮かべるだけでももう、冒険だよなぁ。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
18354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3135位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


