スポンサーサイト


3Gでは睡眠瓶は、、、

昨日の記事のとおりマンガ読み終えたよ~~3時間ノンストップ。
充実~♪
槇村さんの漫画の中のベスト3の中には入らないけれども、面白かった~。(^ー^* )フフ♪


さてさて本題に戻り。

mhp3では(というか、私の認識は)

睡眠瓶=氷属性武器

だったから、まさか、、、。

そうなんですそうなんです!!
IMG_0336.jpg
ハートブレイカー火属性なのに睡眠瓶つけれるのよお!

それに加え、麻痺瓶もつけれる。すごいなぁ。

今回弓の武器は強撃瓶がつけれないものばかりで接撃瓶になにかもうひとつみたいなパターン
ばかりの弓矢だっただけに接撃、麻痺、睡眠瓶はすごいのです。
これでスキルつければ強撃もつけれますのですごいすごい。

今回は属性ごとにつけれる瓶が変わるのではないのかな?
武器ごとにつけれる瓶は要チェックやな


で、角が取れなかった私ですが(ラギちゃんの)睡眠瓶つけれるとなれば
(^ー^* )フフ♪
そうです~~

G持っていけるじゃん~!!

ということで1段階は攻撃で破壊して、2段階目を眠らせ爆弾で。


(´∀`*)ウフフ

ラギちゃんの弓ゲット♪
IMG_0344.jpg

でもね、このラギちゃん弓矢、もう一回強化しなきゃ上位においては使える代物にはならないのだ。

となるとまたまたラギちゃんの素材がいるわけですが

今度いるのは逆鱗!!

何回もその後ラギちゃん倒してるんだけど、でない~~><

なんで~~!

意地でも逆鱗ゲットしてその弓矢で上位★8の緊急クエのリオレイアリオレウスに挑戦したいと思います。

ぁああでてこい。

comment

プリキュアみたい

ハート型の弓ってなんとなく
プリキュアみたい
「なんとかかんとかモジュレーショーーン!」って感じ
遠距離武器は金かかるので
蓄財に励んでおります

今、わたちはハンマー野郎なのさっ!
  • 2012/01/21(土) 18:29 |
  • rosie |
  • URL
  • [編集]

弓道

ちわっす!

自分も今回、弓でいきます。
被弾するけど弓でいきます。
すぐに持っていった瓶がなくなるけれど弓でいきます。
ボウガンは弾切れで困ったことがあるので弓でいくのです。
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します<(_ _)>
  • 2012/01/22(日) 13:19 |
  • ボブリン |
  • URL
  • [編集]

no subject

rosie さんコメありがとう。
イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、同じこと思ってる。
|ω・`)プッ♪
http://rangameday.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
の記事で、rosie さんと同じこといってるよ。(ぷりゅきゅあ発言)
|ω・`)プッ♪

ハンマーいいよね~
あたたったときの感覚であのくらくら相手がしてると、最高ですよね。
私はハンマー使えないですけど。笑
いつか使ってみたいなぁ。
  • 2012/01/22(日) 13:30 |
  • ラン |
  • URL
  • [編集]

no subject

ダディこんにちわ。
(o゚ω゚o)ぉ♪ユミデスカ!
弓いいですよ(o゚ω゚o)ぉ♪

片手剣、弓、ライトボウガン、笛と使ってきて一人で狩るには
弓矢が一番な気がします(下位は片手のほうが楽ですけど、
上位になればなるほど弓矢楽です。回復系を使う頻度がかなり少ない)

そんな私が偉そうに笑、弓矢の使い方を。オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙
えっと曲射は必ずいります。
曲射はあくまでも補助だけど、これが撃てるかどうか(当たるかどうか)&
曲射と溜めをうまく利用しないと運命を左右するといってもと思います。
デスノデ、ドスシャギはあてにくい(小さい&動きまくる)ので練習にいいので
曲射だけでやっつけると練習になりますよ。
(あてにくいところたとえば届かないところの破壊には曲射はもってこいです)

それから、溜めで撃てない弓は最悪です。
最低ため1で撃つのは弓ハンターの最低ライン。
私は溜め2&曲射です。
ためで撃たないことにはやっつけれない&早くかれないとおもっていただいても。笑
なので弓矢での最低基本は溜めだとおもわれます。
(水中では体力が消耗しやすいので溜め1でもokok)

ここであったほうがいいのが強走薬ですが強走薬もグレートも
貴重品|ω・`)プッ♪なのであればということでいいとおもいます。
現に村8&港3の私、ここまで一回も使わずこれたんでたぶん序盤はなくていいと思います。
もちろんあったほうが便利ですが。
けちけち私はまだ使いません。素材は貯める(。゚_ゝ゚)プ

あとは矢の特性をしり、利用ですね~♪
今回は強撃がなんと50ももてるので強撃瓶つけれるスキルつけたほうが
便利かなぁと思いはじめました。

こんな感じかなぁ。
でも弓絶対回復薬使う頻度かなり少ないと思います。
片手剣の接近戦はかなり使ってましたモン(回復薬)
なので弓矢は楽な感じでしょうか。
相手の動きさえ覚えれば回避を利用すれば簡単によけれるし。
おすすめです。

ぜひぜひ弓ハンター極めてください。
たのしいですよ~ん
  • 2012/01/22(日) 14:33 |
  • ラン |
  • URL
  • [編集]

no subject

ダディにつけたし。
睡眠瓶使えるやつは必ずG忘れないでね。
これでかなり違いまっせ。
  • 2012/01/22(日) 15:03 |
  • ラン |
  • URL
  • [編集]

no subject

うわ、すいません、記事1本分ほどの返信コメント!
どうもありがとうございます<(_ _)>
とりあえず曲射の練習してみます。
あと、睡眠ビンですね。
お守りで睡眠ビン+8ってのがあるので、常用してます。
但し普通の大タル爆弾持っていってました。
さすが師匠。
G持っていくんですね。
頑張ります<(`^´)>
  • 2012/01/22(日) 20:31 |
  • ボブリン |
  • URL
  • [編集]

no subject

ダディこんばんわ~。
家々~~かなり短く書いてしまいわけのわからないところ多々でごめんね。
曲射は破壊にはもってこいです。
ドボルちゃんのこぶなんて転ばないと届かないところですが
曲射であればガツンガツン壊せますし、リオレウスやリオレイアの頭&羽なんて簡単に破壊だし。
覚えて溜めうちとあわせると完璧です。
あとたぶんこれから出てくるアルバトリオンは睡眠瓶&Gでの角破壊or翼破壊にはもってこいこいもってこいですよ~~。
PTだとかなりありがたれる。
今回大たる爆弾が半額で販売されてることが多々だから
半額DAYに買い込んでおいてカクサンデメキンも漁で定期的にたまるし、
G作成はそんなに問題ないので私は睡眠瓶のときはバンバン使ってます。笑

弓道の道を究め全国大会で優勝しましょうぜ!部長!
(どんな設定だよヾ(≧ω≦*)オイッ!!)
  • 2012/01/22(日) 22:47 |
  • ラン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
24172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4169位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


