スポンサーサイト

  • ホーム >
  • 3DS >
  • 熊だからかわいいということではない。

熊だからかわいいということではない。

mhp3を終盤までやり遂げたころ甥っ子(ハンター仲間笑)が
いろいろな防具や武器をモンスターが変わるごとに変えていたことに驚いた。

私ははじめたときのユクモ一式で防具も道具もそれを強化しただけの

いわゆる「着たきりすずめ状態」でした。

そして、クエをすべてやり遂げて、ほかに一直線に向かうべきことがなかったので
改めて武器や防具を作ろうと思ったわけです。

で、モンスターに対して弱点に有効な武器で、その相手に対する有効な防具だと

とっても狩りやすいことに気づかされた。(当たり前)

なので今回の3Gはおのつどそのつど防具や武器をそろえつつ戦おうと思ったのです。

その私の思惑?通り防具や武器をそろえて戦っているわけですが、

「か~~るい大型モンスター」だと、最強武装装備で挑まなくても
時間かからずに倒せちゃうので、そのときアル武器&防具で済ませちゃうんだけど、

上位になってか~~るい相手でも相手が「苦手部類」な場合

さらにかるく時間早く倒したい!


と思うようになったのです。

あのファミリーレストランの大手の名前のようなガノトトスに出会ってから
特に思うようになったわけですがもう1匹そう思う相手がいるのです。

一般的に熊系キャラはかわいくて、よくいろんなキャラクターに
使われています。

リラックマ、ファーファやチェブラーシカいろんなキャラに使われている。
mhp3でアオアシラ
を見たときも

「こわい」ではなく、こいついい感じ~♪だった。

で、ウルルクスかわいいじゃんか。

熊系モンスターいいなとおもった。でも、、、

IMG_0343.jpg

こやつはこやつはいけすかねぇええええ

ってなことで、こいつをもっともっと簡単にやっつけ数分でもこやつと戦いたくないと
水の武器を(片手剣)を強化しようと思い立ったのです(キークエストですしね)


で片手剣強化~してホホホ~イッ

とやつっけれました。

やっぱり、武器や防具をそろえるとより簡単ですね~ホンと簡単。

てなことで、やはり雷武器そろえてリオレイアの緊急クエに挑戦したいなぁと
調べると、雷武器は(リオちゃんは雷に弱い)ラギちゃんの素材ばかり。

ラギちゃん弱いんだけどね、弱いんだけど、片手剣だと角1段階しか壊せない。

角素材いるのに~!!

二段階壊さなきゃ角はやっぱり手に入らないのかなぁ。

なんか意地になってきてます私。

角取るまでレイアチャレンジしない!(かってにしろって?アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ


ということで本日ラギちゃん17回目。

うーん私の腕の程度で片手剣バーンエッジぐらいじゃあ1段階しか壊されないのかもな。

ということは片手剣の火武器をそろえてラギちゃん素材集めて雷装備のレイアかな。

なんかいろいろ本末転倒感?、いたちの追いかけっこ?(。´-ω・)ン?
なんかちが~~う感じがかなりしている今日ですが、、、。

今日は30回まで狩ろうと思います。

意地っ張りなおばちゃんでした。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
24172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4169位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


