
  • ホーム >
  • 3DS >
  • モンスターハンター3Gをようやくやりはじめました。

モンスターハンター3Gをようやくやりはじめました。


10日の発売日に我家に到着していた3Gですが
やり始めると他のことができなくなるとの予測から(私の性格上の問題笑)
仕事と年賀状と年末大掃除が終わるまではやらないつもりでしたが、、、。


仕事も今年の仕事分は仕事納め&年賀状も全部作った&投函。


よしやるぞってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何か忘れていないかい。

大掃除


さぁなにかしら。(>▽<;; アセアセ

もうまてません。

大掃除なんてしなくても死にはしません。
ダメ主婦全開

箱開いてせってイング。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪度ぜんかいだわ〜。

3DSは3Gのために購入したハード機だったため
今まで開くことが数分ぐらいでゲームはしていなかったのでさらに期待度も高まる。

でしてみた。

PMHP3との違いからか、非常にやりにくい。

まぁ、操作性は仕方ない、ストーリー持ち勝手も当たり前あらまぁ良しですよ。

がしかし!!

画面が〜比べちゃいけないけどPSPより落ちるからやりにくいったらありゃしない。
比べてPSVITAと比べたらもう、なんていうかパチもんかぁ!!と言いたくなるぐらいのちゃちさ。


どうしても許せないのがスライドつけてもやりにくい。
201112202.jpg

201112203.jpg

昔から持っているハンディグリップ型もつけてみたけど、、、。
201112204.jpg


操作に慣れてきても

手が疲れる〜。

( ̄へ ̄|||) ウーム
( ̄へ ̄|||) ウーム
( ̄へ ̄|||) ウーム

3DS残念ですなぁ。
非常に残念。
3Dつける前に液晶や持ちやすさとか追求してくれ。

残念でたまらないけれども、ハンターなので3Gはクリアするまで頑張ろうと思うし
3DSでのモンスターハンター4は買うけれどもモンハンとおいでよどうぶつの森とルーファクトリーと
牧場物語これら4タイトル以外はまず3DSでソフトは買わないなぁとかなりかなり思いました。
これら4タイトルはその残念さを軽く超えるソフトの面白さがあると思うので購入するけど、
他ではかなりかなりかなり心を惹かれないと買わないなぁ。

PSPやVITAは気になったらすぐ欲しくなる分、3DSとの差がわかるかな。

あぁああ残念。
このへんな理由でモンハンにはまれない自分にも残念。

追記
3Gはおもろいよ〜。
やはり基本ハンター心を持ち合わせているので嬉しい気分でしています。
でもPSPでモンハンに出会った時は寝る間を惜しんでしていたけれど、
正直なとこ、そんな感じではないです><
しても、1日1時間半程度でしょうか。
はまった感は残念ながらないかもです。(T_T)
それ以外はVITAでパワースマッシュしたりPSPのフロンティアゲートの体験板してます。
私は持ち運べるハード機はソニー党なのかも。

comment

なるほど!

なるほど、そいうことでしたか!
『パチもんかぁ!!』、には吹きましたww
さすが、ランさんです!(^^)!

自分の場合は、
未だに初期型のDSを使用していますので、
3DSの画面で大喜びをしそうな気がします、「うわっ、でかいっ!」って(笑)

でもこれで気兼ねなく大掃除ができますね。
頑張って下さいませ~
  • 2011/12/20(火) 22:02 |
  • ボブリン |
  • URL
  • [編集]

習うより慣れろ・・と申します

操作性うんぬんはもう慣れしかない
製品版として発売されたからにはメーカー側は改良のしようがないからね

思えばwiiでヌンチャク振り回しながら
「やりずらいーー」と絶叫してた時期も三日間ぐらいだったし
PSPで発売されたときだって「モンハン持ち」をいつの間にか体得してたり
世の中どーにでもなるもんだぁよ
  • 2011/12/21(水) 07:48 |
  • rosie |
  • URL
  • [編集]

no subject

ダディさん笑
私も最近までLITEでしたよ。
だって、アドバンスできるってliteだけだもん。
でもね、それでも、、、ちゃちすぎる。
ε-(;ーωーA フゥ…
任天堂世代なので任天堂のこれからに期待は、、、しています、、、たぶん。
がっかりしすぎて気分が乗らなく大掃除できていませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いいわけもいいとこだ、、、。(>▽<;; アセアセ

  • 2011/12/22(木) 19:27 |
  • ラン |
  • URL
  • [編集]

no subject

rosieさん
やりにくさという操作性ではぜんぜんいいんだけどね。(時が解決してくれるから)
でも液晶のあの陳腐さはなんていうか、今まで任天堂世代
任天堂信者みたいだっただけに残念で仕方ない。( ̄□||||!!
任天堂が好きだから、値段相応なものを期待してしまった分
、、、。

モンハンの面白さだけに救われている気がします。><
  • 2011/12/22(木) 19:30 |
  • ラン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2061位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


