スポンサーサイト


CFWってプロレス団体かなにか?

xlink kaiをして、(; ̄ー ̄)...ン?と思ったことがある。

それはxlinkkaiの入り口とかあちこちに、

「改造&チートはBAN」みたいな事がかかれていたからです。

以前ネットゲームにはまっていた頃(今はぜんぜんしてない=理由は友人ができる事で(友人ができるのは嬉しいが)時間に制約する事が多々出てきて面倒になったから)

チートという言葉を初めて知った。
それは、突然その人が無敵かのごとく強くなったり、ワープができたりと、普通にゲームしていたら
あり得ない状態を目の当りにみたとき、チート?改造?という存在があることを知りました。

その時&今も思う事ですが、私自身、自分で強くなって行く過程が面白く、やられてクリアできないからこそ
次にやる時になにくそ〜〜やっつけちゃる!っておもうタイプですので、改造?チート?に興味が
わかないし、やりたくない&自分はやらないが自分被害がなければいいかという認識が今まででした。

そんな私に、先日、目の当りにチートを見る機会がありました。
それは、xllnk kaiをして4人でジンオウガを2体も狩っていると、始まってすぐの1分もたたないくらいの時で
私(ここではAとします)が到着する前に、ジンオウガが1体やっつけられたのです!

すると、それを横でみていた?であろう人が(ここではBとします)
「Cさんが2発たたいただけで死んだと、、、」

するとまだ私と同じように到着していないDさんが「誰かチートしているんじゃないか!?GCをみんなください」
と言われました。
Bさん「バグかなんかじゃないですか〜」といわれておりましたが、、、

私はサッパリ理解がついて行かなかったのでGCを渡し、その場は解散となりました。

あとからxlink kai内のチャットでみんなから情報を集めると、どうやらバグとかで
ジンオウガが2発で死ぬようなことはないとの事。
それは明らかに誰かがチート行為をしていたとの事でした。

そう言う事で自分のセーブデータなどが侵されるような場合も、たまにあるとも聞いたので

大変恐ろしくなりましたよ。

そう言う場合はすぐさまGCカードをみんなからもらい、解散し、運営に通報というのが正しい対応?
らしく、Dさんがされていた事はこういう事なのかとあとから納得いったのです。

でその後いろいろ調べるとCFW?というシステムを導入するといろいろ?できるそうだ。

おもわず『CFW??(; ̄ー ̄)...ン?プロレス団体名?
って思っちゃったわ。

いろいろな方がおられるのでチート&改造の事はよーわかりませんし、
個々の自由?(違法行為らしいので自己責任になるリスクを負ってでしょうけどね)だから
そーいう人もおるんじゃという認識は今までと変わらないと思いますし、私自身は自分で強くなっての快感
を味わいたいのでその道に進む事はこれからもないですし、そのCFWという?プロレス団体?
に入ることはありませんけれど、どうか、他の方のデータを侵すことはどうかやめてあげて欲しいと切に願うのです。


今まで頑張ってきた道のりを思うと、そんな事もし自分にあったら凹むどころの話ではなく
もう、泣き崩れるから〜〜。

ほんと、汗と時間と努力の結晶でそこまでたどり着いたセーブデータを侵す事だけはお許しくだされ。
と心より思った出来事でした。


comment

初めましてm(__)m

初めまして!
勝手にコメントさせて頂きます<(_ _)>

最近よくお邪魔させて頂いております、はい。
狩り記事だけでなく、
そこから派生していく内容が、
歯に衣を着せぬ内容(笑)で楽しく読ませて頂いております。
これからも期待しております。

ちなみに自分は3rd休憩で、3(トライ)をまた始めました。
今の期待は3(トライ)Gよりもまず、ゼルダの伝説スカイウォードソードです。
そんなおっさんです。
以上、突然失礼いたしましたm(__)m
  • 2011/11/03(木) 09:47 |
  • ボブリン |
  • URL
  • [編集]

ボブリンさま

ひゃ〜〜〜コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです♪

歯に衣を着せぬ、、、(*≧m≦*)ププッ
リアル人生に置いてもそのことで何度も頭打ちしております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゼルダ!!ですか??
そこから推測するに私の旦那様と同じぐらいもしくはちょい上
の年代ではないかと勝手に推測しちゃいました。

私の中ではRPGといえばドラクエという感じの世代で
旦那はRPGといえば、ドラクエ、リンクの冒険、ゼルダの三大ゲームらしいです。ww
ボブリンさんがコメントしてくださりセンサーが興味を示し検索。
面白そうですね。

任天堂のファミコンが出た子供時代の世代はやはりゲーム好きは多いと思いますし、
そのことを話せる人って貴重です〜。
私の友人(女)ではする人がいなくて、男友達と話すといつも大盛り上がり
女性にも増えてほしいと思う今日この頃です。

なんかまとまりのない文章でごめんなさい。
嬉しいあまりグダグダしゃべってしまいました。m(。_。;))m ペコペコ…

今後もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです♪

追伸
ボブリンさんがおっさんなら、私がおばちゃんになるので「にいやん」ということでww
これに懲りずに書き込み是非してやってください。
  • 2011/11/03(木) 14:42 |
  • ラン@管理人 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2061位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


