スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ホーム >
  • Capture >
  • プレイ動画や静止画をmacを利用して残すぞ計画その3

プレイ動画や静止画をmacを利用して残すぞ計画その3

えっとですね、macで安価なキャプチャでの最終章になります?。
詳しく知りたい方は下記内容をよろしかったらドゾ。
前々回の記事前回の記事


で、前回の記事でwinでする〜〜〜〜〜〜〜〜〜と叫びましたが、、、。

macでできました。笑


簡単にお話ししますと、
安価なキャプでmacで使用できるとなるとEasy capというのが一番に出てくるんですが

これ、すごおおおおおおおおおおおおおい偽物が多い。

で、数ある偽物であたりハズレがある様子。

で、あたりを運良くひけばいいけれど、ほんとくじみたいなものなので
あたりをひくかどうかは届いて使ってみるまでわからないのです。

なのでEasy capを使うのはやめようと思ったのですが、いろいろな記事を拝見させて頂くと、
 
青いEasy cap」はあたりかもしれない、、、と知ったのです。

それならばもう一回ぐらいくじを引いてみようかと。

注文〜〜♪
easycap.jpg

青いですね〜〜♪

で結果。

mac内の仮想winはもちろんの事、

macでもできた〜EasyCapViewerでできました
よん。

普通にパソコン使用している人ならできる程度で簡単に。


結論

当たりEasy capを買うべし。

今現在青は当たりの確率は少しはいいかも?程度に捉えてくださいね。
時や、店、当選確率は宝くじと一緒で変わるという感覚でOKだと思います。
ただ、macよりもwinでの当選確率はあがるのかも?ということはあるかもしれないですけど。


201110221.jpg

レベル的にはボケボケですけどね。(>▽<;; アセアセ

良しとしましょう。

ちなみに、
いちゃん最初に買ったEasy Capは黒いバージョンのヤツで、ロゴが斜めになっていないタイプ。
がしかし、このタイプはmacで「EasyCapViewer」を使用すれば使えるとの事というレビューをみて
そこで注文したのですが結果は「EasyCapViewer」を使用しても
「No supported capture hardware was found. Please connect an EasyCap DC60 to your computer. Please note that the DC60+ is not supported.」
との警告が出るだけでぜんぜん先に進む事もできず、
それ以外に解決策はないだろうかという事で、ありとあらゆる事を試しましたができませんでした。
macではダメなのか、、、とmac内の仮想winでも試しましたがこれもダメ。

ならば、winでしか使用できないのかと、winで確かめました。
すると、なんということでしょうか!

付属のドライバやソフトが中に入っているであろう?CDも読み込めこめなければ、ドライバ認識もされず、、、
ドライバをネットでDLしてきて頑張りましたが結局うんともすんとも言わず。
なんにも使えない代物でした。
macでもwinでも使用できなきゃ何で使用するんだい?


つまり、これは、大ハズレって事。

ネット注文の場合
もう、ほんと、完全にですよね。

でもまぁ、winで使用する事を前提に店頭でみたって家に帰んなきゃ使える代物かどうか
わからないって言うのがこのEasy capには言えると思います。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2061位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。