スポンサーサイト

  • ホーム >
  • Capture >
  • プレイ動画や静止画をmacを利用して残すぞ計画その1

プレイ動画や静止画をmacを利用して残すぞ計画その1

こうやってblogをはじめたことで、みやすくて、少し参考にも!ってな感じが
ヤッパリ必要になってくるし、私自身も他の方のblogを拝見しているとそう言う
blogをやはり探しみている。

ここから、はずせない事としてプレイ動画や静止画のUPは必要になるな
と思ったわけです、、、、(。-_-。 )ノハイ。

で、プレイ動画について検索をしてみるとwinに関しては
たくさん情報があるのだけれども、macについてはほとんどない。

で、macを愛するユーザーとしては、いろいろなところを拝見し
少し、頭の中でまとまったんで覚え書き程度でもいいから記事に
残しておこと思いました。

Σ(・o・;) アッちなみに、私は機械音痴の乙女?です。
なので、たぶんどこか間違えてるよ、みたいなことがあるかもしれませんが
それは行き当たりばったりで気付き次第訂正しますので、お許しください。

昨日夜な夜なネットを徘徊し、3つのblogを参考に私なりにまとめてみた。

* psp本体自体で動画記録はできない仕組みになっているがCFWというような
  改造カスタムファームウェアを入れれば本体にて動画記録ができるように
  なる?!

* キャプチャーを利用すれば、パソコンや動画記録母体に画像を取り込める?


と、出来の悪い頭でこのような理解。

CFWは私自身こわいのでこれは却下。


で、残るキャプチャだけなのですが、いちいち、記録母体に読み込ませ
DVDやBRに焼いてPCというような作業、考えるだけで
私の性格からして絶対無理無理。(面倒)

直接パソコンに取り込めないだろうか?と思い、
さらに検索をかけ、構想を練ってみた。それが次の図です。

play.jpg

赤い矢印が繋いで行く関係。

キャプチャに、どうやら動画のソフトCDがついてくるらしいけれど、
それがmacで使えるかは不明。なので、届いてみてのお楽しみになるわけです。
(amazonポチっとしましたぞ)

まぁ、macに動画編集ソフトが入っているので、もし、そのついてくる
おまけソフトでダメならそれも利用してみようかと思っております。

結果は近日中にお知らせしま〜〜す。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
25843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4310位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


