

あなたは何派?

IMG_0410.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg


ええ、おわかりのとおり、、、。

「電波人間RPG」どっぷり状態。

でも電波人間はwifiの電波拾いそれが電波人間という形で現れ、それを捕獲して
それをレベル上げてゲームするものでして、、、。

田舎暮らし、それもおもいっきりの田舎。
電波とんでないなぁー=電波人間ぜんぜんおらん。

なのでいそうなところにいくんだけど、なかなかいないの。

で、そんなひとのためになのか?電波人間1匹1匹にQRコードがあって
そのQRコードさえ取り込めば電波人間を獲得できるということもできるのだけど、
QRコードで獲得した電波人間はレベル1からスタート。
(自分が捕獲すれば自分のレベルに似合った電波人間が捕獲できる)
でも、背に腹は変えられないてな具合?でネットでQRコード
ゲットして集めた。

でも自分で集めた子がやっぱりかわいし、いいのよ。
電波ある都会に旦那が出張するとき「一緒にいく」と懇願したが
「動機が不純だから却下、動機がまともだったらいいよ」といわれた。

なので仕方なくQR、、、。

さて話は戻り?

私、RPGは必ずレベル上げありきのボス倒し派なんです。
がんがんにレベルあげて余裕でボス倒す派とでもいうのかしら?
なので今回も簡単といえどもがんがんレベル上げましたよ。

大体推奨レベルがダンジョンごとに示されているんで
推奨レベルよりも10以上で挑んで「ウキウキッー私たちグループにはかなわないわよ」
なんて余裕ぶっこいていたら、、、

氷の島で推奨レベルよりも10レベルも上なのにだめだ。

ボスがやっちけれねぇ~ってことで「アイスデーモン 攻略」で検索しちゃった。

なんと、ムテキさんがいてそれをうまく利用すればいいということでした。
なのでまたもやネットでムテキ君QRコードをゲット。

自分で捕まえたい気持ちと格闘しながら、、、。

田舎暮らし最高だけども電波人間いないのはつらい。

どなたか、旦那についていくために不純じゃない動機を考えてくれません?

お引越し?

皆さんはどうなのかな?
3DS購入した時についている東芝の2GBのメモリを使われる方が多いのかな?

いやまぁ、これで別に問題はないんだけどもう少し速い動作のがいいなぁとか
思い始めた今日この頃。

SDカードよりはSDHCのほうが早いし、、、とか、
ソニー関係のゲームのメモリカードに比べればSDもSDHCも比べ物になんないくらい安いし
もうどんどん値段下がってるし、と思い始めたらメモリカードを変えたくなった。
ということで探しましたよんよん。



安すぎる、、、、

税込みで8GBが730円って。
チョイ昔なら万した時代もあったのにねぇ。

だまされたと思って我が家の3DS人口分ポチっとな。
旦那にもいる?かきいたが「ゲームボーイにさすとこあるんか!」と言われた。
・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒいまだにゲームボーイって。

で、話は戻り届いたよ。
IMG_0403.jpg

箱に入っていなくてプチプチに封筒と言ういかにも怪しい形で届いたが
SDHCカードの裏にはmade in Korea.

早速データお引越し。

すぐ終わり、そして3DSに。

難なく遊べて引っ越し無事終了。

そして、データをセーブするのもなんか早い気がします。
まぁこれでデータが飛ばなければと、、、一抹の不安もあるけど730円は安い。

3DS信者?増える。

息子も娘も私が3DS買ったとき買わない
と言っていたが、、、

息子が購入してか一ヵ月半、、、。

私と息子が楽しそうにするがたを見てとうとうまたもや3DS信者?が増えた。

IMG_0401.jpg

中学に晴れて春からなる娘だがまだキティ。モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
まだまだ幼きわが子です。

Σ【*゚д゚*】ぇっもちろん、息子も娘も私に3DSの金額ローン生活です。。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
2度DSを壊し、2度DSなくしたわが子たちはそれ以来、そういうものを自分たちで買うことに
なっているので
(買ってもらえる事を当たり前に思ってほしくないのです。とか、いいながら自分は好き勝手にしていますが汗)
DS,PSPは私にお金を借り、購入後きっちり支払い終えた。
なので今回の3DSもそうなのです。
でもって、自分で買うようになり大切にする度合いはやはり違いますね。
当たり前だけど、そういうことをやはり覚えてほしいです。

そんな娘が電波人間の体験版をDLしなかったら私は永遠に電波人間に出会うことはなかっただろう。

・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

速報?電波人間RPG

電波人間たぶん、1日のうちにクリアできる代物です。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

がしかしあなどるなかれ、おもろい。はまる。

ゆるい感じがたまらなく、、、。

で、そんな人ほかにもいるのかなぁ、と三時の休憩時に検索すると
youtubeで公式動画見っけた。

これで、少しユル感が伝わればいいなぁ。



速報でもなんでもないジャンって?
速報という文字が使いたかったのさぁ。ゞ(´▽`*)オイオイ

モンハン放置。

帰ってきてから、南の島モードが抜けず、、、。
モンハンできない病ε=ε=ε=(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(´・ω・`;)ノ ギャァァァ

にかかってしまい、、、。

理由はのほほんしすぎてそののほほんが抜けない。
なのでモンハンできない(なのでモンハンできないってのがわからない笑

で、今やってるのが任天堂のダウンロードソフト

「電波人間RPG」
IMG_0399.jpg


もう名前からしてもユルユルしてる感たっぷりでしょ。
そうなんです!!
かなりユルユル感たっぷりのかんたんすぎるRPG 。

はまる理由はもちろんユルユル感はもちろんですが、

主人公以外の連れて行く仲間をリアルな現実の中の電波というものを
カメラで見つめると電波人間に変換されそれを捕獲して仲間にするのです。

なので私、どこに行くにも3DSつれていき、
暇さえあれば電波のありそうなお店や電柱の方向に3DSかかげてニヤニヤ

かなり危ないおばちゃん化しております、、、。

皆様もぜひダウンロードしてみて~~安いし、しやすさ抜群よん。

そしてぜひ現実な世界で電波ありそうな場所見つけて
3DSかかげてニヤニヤする仲間になりましょう。
|ω・`)プッ♪
 


追記
あっ今ならこの電波人間RPG体験版DLできますよ

青い目のすれちがい。

えっとね、えっとね、南の島にもさぁもちろんすれちがうために
3DSもっていきました!!
するとなななんぁんと!!

青い目のすれ違いありましたよおおおおお~~。

(o゚ω゚o)ぉ♪

(^ー^* )フフ♪3DSこういうの楽しすぎ。

更新できなかったいいわけ?

皆様ごぶさたさた|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

えっと、1週間ほど夫婦で南の島にバカンスに行くために
ちゃんと仕事してました。(そうじゃないときはちゃんとしてないかって?(〃´・ω・`)ゞェヘ)

で、南の島に1週間(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

現実に戻されました。
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


またちょいちょい更新します。

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
25843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4310位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


