

骨があったドボルちゃん

本日の写真携帯で写真撮影したのでいつになくブレブレです~~(汗`・ω・ι)
ゴメ━━・゚・(´iдio人oiдi`)・゚・━━ン…

ラギちゃんってはじめ、狩猟じゃないのね~。
追い払うだけでいいみたい。
それも、陸の上で戦えたのでかなりあっけないものでした。

ラギちゃん追っ払うと村クエでリオレイアが登場。
DSC_0407.jpg

酒場のギルドクエのリオレイアと何度も戦った私にはこれまた簡単でした~。
(´∀`*)ウフフ

で、今度こそラギちゃん討伐クエが出ました。
DSC_0410.jpg
陸の上だと簡単なんだけど水中はやはりまだ慣れていない分、狩りにくい。
弓矢で本当は挑もうと思ったんだけど、装備がこれまた逆鱗が必要な靴だけ(リオレイア)作れないので
もういいや、と思い、片手剣で(ドラグロメイス)で挑み水中線は思うように行かなかったけれども、
一度も担架で運ばれることなく、尻尾も切れてヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!クリア。

すると今までいたチャチャ消える。笑
チャチャの存在ってPSPのお供よりも便利だった為、すこしかなし~。笑(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

でもネタバレ見ると帰って来るようだからと先に進むことに。

で、ドボルちゃんが予想外にむずかった。
DSC_0419.jpg


っていうか、片手剣だから攻撃力よわよわで。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
時間かかるかかる。
今まで大型モンスター10分程度だっただけに、20分過ぎたあたりから集中力が切れ始めた、、、

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!

担架のお世話になりました。

。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

でも1乙してカツが入りその後担架のお世話になることなくなんとか30分でクリア。

ドボルちゃん今までムズイと思ったことがなかっただけに、、、。

人生そのものみたいだわ~。ゞ(´▽`*)オイオイ

どんなときでも気をつけなきゃね。

ってぜんぜん違うけど、車の保険の更新忘れててメールのお知らせ見てあわてて電話で更新。
ネット特約とかいろいろ特約受けれずいつもより5000円も多く支払わなきゃいけないはめに。

どんなときでもきをつけなきゃね。

ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃしめになんないぞ。

チャナガブルは弱かった

3Gのその後のハンター記録です。

えっと、ボロスちゃん装備をつくり、チャナガブルに行こうと意気込んでいたのですが
ギルドのほうのくえ見てないなぁと突然思いたち、ギルドのほうにいったならば
(それまでぜんぜん行きもしなかった汗)

リオレイアあるじゃ~~~ん

リオレイアとか火竜系すきなんですよ。
だって尻尾切れる&切れやすい=快感だから。


なのでリオレイアの装備作ってからのチャナガブルだな

と勝手に思い込み、リオレイアに挑みましたよ。
初めの3~4回は1乙するかしないかでしたが、それ以降はPSP時代のハンター経験が
あるおかげだと思うんだけど、がんがん狩れる&尻尾切れる。

ボロスちゃんで尻尾切れね~~と思っていた分快感でしたわ。

がんがんお金たまるしリオレイアの装備も順調に作れました。

がしかしそんなに世の中甘くなかったガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

逆鱗でねぇええええ

出ないってなるとなんか維持になるし、燃えるし。

リオレイア21回目の狩猟で逆鱗ゲット

そんでもってよーやくアサシンリンガの片手剣&レイア全身装備で本日朝チャナガブルに挑めました。

ええええっ弱ぇええ。

なんか拍子抜け~。

水中線は経験地少ない分かなりかなり慎重になったんだけど、慎重にならなくてよかったなぁと。

で、ラギアクロスの緊急クエストすぐでたし。

ちょいと拍子抜け。

下位はやはり下位なのか。

上位がその分怖いなぁ。

とか言ってたら、ラギちゃんでぼこぼこにやられたりして。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

取り急ぎ近況報告でした。

尻尾を切ってこそ剣使い

IMG_0283.jpg
水中線はやはりやりなれていないものの難なくロアルちゃんも
アロイの防具(強化なし)&片手剣アサシンカリンガで難なくクリア。
ロアルちゃんよ、鼻の穴、研ナオコだな

IMG_0287.jpg


ボロスちゃんも(写真のさけんでゆれている感じわかる??あはは)
アロイの防具(強化なし)&片手剣アサシンカリンガでクリアしたんだけど。

次に出てくるチャナガブルって、wiiで娘がモンハンしてたときに出てて
水中戦だから結構大変みたいなイメージが残っていまして
こりゃあ、アロイじゃあやっぱり無理かもなぁ~と思いました。

まだ、一回もネコさんに運ばれていないのでここは上位に行くまでなんか運ばれるのは
いやだ~~~みたいなへんな意地が出てきて、防具つくることにしました。

MHP3でボロスちゃんの防具が結構序盤よかったなぁと思いだし、調べもせず
チャナにいいのかどうかという肝心なことを無視しボロスちゃんを作ることに決定。

何度も狩るが「どうしたんだ私!!尻尾が切れねぇ」
私が勝手に思う刃物を使うハンターの心得は

剣は尻尾切ってナンボのもんでしょ
みたいなきもちがあるので

切れない私にイライラ

もう~~~~へたれすぎ私

防具の足防具に尻尾の素材いるし、、、。

はああ。

ということでボロスちゃんもうかれこれ18回狩っております。
平均で10分以内に余裕で狩れる。(下位だから当たり前ですね><)

がしかし

でねぇええええ~~
きれねぇえええ~~

剣は尻尾切ってこそハンターなんだぞおおおおおおおおおおと今日も夜な夜なさけびたいと思います。

あっフロンティアゲート22日に到着。
IMG_0285.jpg
今のところ積げーまっしぐら。
袋さえやぶっておりません~~。

追記
3Gには大型モンスターだけのハンターカメラがついてるんだけど、これいらない
すごく狩りにくい。
なので自分でカメラワークまわしつつ狩っておりますが
カメラの回りがスムーズじゃないのよね。
これも慣れなのかなぁ。

強いと錯覚したクルペッコ討伐

IMG_0280.jpg

PSPで初めて戦ったとき強かったとすごく感じたのよクルペッコ。
なので今回は下準備してから戦おうとアロイがいいというので
アロイの防具でまたもや、今回のモンハンも片手剣アサシンカリンガ
youtubeも見て挑みましたよ。

ン???

よぇぇ??

弱いじゃん。

あたし強いのか?

3Gのモンスターは若干弱くしてんのかな?

とちょい鼻がのびたランでした。






たぶんその鼻はほかのモンスターにすぐにへし折られるでしょう。

大きいのが好き。

先ほどドスジャギィやっつけました(3G)
おもしろい。

大きいのでなかったから今まで面白くなかったのかも。ププ。

なにはともあれ、はまりましたよ。
さてここから快進撃です。、、、たぶん。

今日は寝ません。ぷぷ。

夜中にサンタ役も忘れないようにしなきゃ。

トータル時間2時間21分

ええ、タイトル通りです。
まだそれしかできていない3G。

ε-(;ーωーA フゥ…

いや、おもしろいのよ。おもしろいの。

だから今日からまじめにします。(大掃除してないくせに何を言ってんだか私)

愚痴りそうな勢いなので(お酒は一滴も実は飲めませ。なんのこっちゃ。)

今日はこれにて


終了。

DSやPSPのケース!(必見)

先日かわいいのがない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってほざいておりましたね私。

いやまぁ、それは変わりないんですけどね。

PSvita用に購入したハードカバーがなんとカバーつけたまま充電できないという事実が判明し

急いでいつも買うサイバーガシェットさんのを購入。それがこれ
4544859012495.jpg
サイバーガジェット CYBER・プロテクトケース(←リンク貼ってま〜す)

やはり、日本の会社が考えた製品
ピッタシ

201112201.jpg

かわいいのがないから、こういうゲームの付属品はガチャピンで統一しているので
今回もケースがガチャピン出るまで我慢しようと思ったんだけど、、、。
ガチャピンいつ出るのか?本当に出るのか?ってことで問い合わせ。

『現段階では発売予定はありません』


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ってなことでケースだけでも、この際(どの際だよ)

他のに統一させるか!と

わけの分からぬかたちから入るタイプの典型型でもいうのでしょうか?


さがしました。
201112205.jpg
201112206.jpg
201112207.jpg

任天堂DS・PSP対応GAME BOX DUAL/4カラー
ゲーム機本体とソフトを収納出来る☆アタッシュケース型ゲームボックス
(←リンク貼っています)

感じよくないですか?
ニヒヒ。

これにしま〜〜す。

大きさみてもVITAも入りそうなんだもん。



3個注文ポチっ。




こうして付属品ばかり我家に溜まっていくのでした。

追記


PSvitaはいらなかった。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

モンスターハンター3Gをようやくやりはじめました。


10日の発売日に我家に到着していた3Gですが
やり始めると他のことができなくなるとの予測から(私の性格上の問題笑)
仕事と年賀状と年末大掃除が終わるまではやらないつもりでしたが、、、。


仕事も今年の仕事分は仕事納め&年賀状も全部作った&投函。


よしやるぞってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何か忘れていないかい。

大掃除


さぁなにかしら。(>▽<;; アセアセ

もうまてません。

大掃除なんてしなくても死にはしません。
ダメ主婦全開

箱開いてせってイング。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪度ぜんかいだわ〜。

3DSは3Gのために購入したハード機だったため
今まで開くことが数分ぐらいでゲームはしていなかったのでさらに期待度も高まる。

でしてみた。

PMHP3との違いからか、非常にやりにくい。

まぁ、操作性は仕方ない、ストーリー持ち勝手も当たり前あらまぁ良しですよ。

がしかし!!

画面が〜比べちゃいけないけどPSPより落ちるからやりにくいったらありゃしない。
比べてPSVITAと比べたらもう、なんていうかパチもんかぁ!!と言いたくなるぐらいのちゃちさ。


どうしても許せないのがスライドつけてもやりにくい。
201112202.jpg

201112203.jpg

昔から持っているハンディグリップ型もつけてみたけど、、、。
201112204.jpg


操作に慣れてきても

手が疲れる〜。

( ̄へ ̄|||) ウーム
( ̄へ ̄|||) ウーム
( ̄へ ̄|||) ウーム

3DS残念ですなぁ。
非常に残念。
3Dつける前に液晶や持ちやすさとか追求してくれ。

残念でたまらないけれども、ハンターなので3Gはクリアするまで頑張ろうと思うし
3DSでのモンスターハンター4は買うけれどもモンハンとおいでよどうぶつの森とルーファクトリーと
牧場物語これら4タイトル以外はまず3DSでソフトは買わないなぁとかなりかなり思いました。
これら4タイトルはその残念さを軽く超えるソフトの面白さがあると思うので購入するけど、
他ではかなりかなりかなり心を惹かれないと買わないなぁ。

PSPやVITAは気になったらすぐ欲しくなる分、3DSとの差がわかるかな。

あぁああ残念。
このへんな理由でモンハンにはまれない自分にも残念。

追記
3Gはおもろいよ〜。
やはり基本ハンター心を持ち合わせているので嬉しい気分でしています。
でもPSPでモンハンに出会った時は寝る間を惜しんでしていたけれど、
正直なとこ、そんな感じではないです><
しても、1日1時間半程度でしょうか。
はまった感は残念ながらないかもです。(T_T)
それ以外はVITAでパワースマッシュしたりPSPのフロンティアゲートの体験板してます。
私は持ち運べるハード機はソニー党なのかも。

気になるアンチャーテッド 地図なき冒険の始まり

今持っているPSVITAソフトはパワースマッシュ4
で、予約中がフロンティアゲート。

そして!!気になるゲームが!!

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり



プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:アクション・アドベンチャー
発売日:好評発売中
販売形態:PlayStation®Vitaカード版/ダウンロード版
価格:PS Vitaカード版 希望小売価格5,980円(税込)
ダウンロード版 販売価格4,900円(税込)
CERO:「C」(15歳以上対象)
開発会社:Bend Studio
プレイ人数:1
オンライン:非対応


面白そうだけど、途中でめんどくさくなって積みゲーになるかな?
とも思うし、いま3Gもパワースマッシュも1回もやれていない上に
予約のゲームがある中、これを買う必要があるのかと悩み中。


中古までまとうかなぁ、、、。どうしようかなぁ。

誰かやった人いますか〜〜?
感想をお願い〜〜><


PlayStation Vita 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版)
17日の17時過ぎにヤマト運輸さんが持ってきてくれましたよん(楽天ブックスで予約分)
201112171.jpg

でそれに伴う、諸々のものをAmazonさんが17日の午前中に到着。(フィルムとメモリとパワースマッシュ4)
でカバーを先日記事で紹介した楽天shopから18日の朝到着。


カバーの到着が遅かったので今日全てセッティングしました。(なのでまだゲームしてない)
思ったこと、、、。なんとカバーしたままで充電できない。; ̄ロ ̄)!!
最悪。
201112172.jpg


なので急いで違うカバーをAmazonでポチ。
ε-(ーдー)ハァ最悪です。

で皆様、、、、気付いちゃいましたか?
(>▽<;; アセアセ

もう気付いちゃった?

もう一つ最悪な出来事が

ズームアップ!
201112173.jpg

もうわかった?


やってもうた。
なぜメモリが2つもあるんだ!!!!!!!!!!!!!!!

ε¥з〜 ヾ(ToT;)マッテー!

間違えて注文してしまった模様。


Amazonでポチッとする時はきちんと注文の詳細を確認しましょう。


って皆様はこんなミスしないか。。。σ(TεT;)

もう明日なのねぇ。

早い早すぎる。だから師走なのか?
もう16日って知ってた?(T▽T)アハハ!

ってことは明日VITA発売

なんか予約した時はまだまだ先の事だと思っていましたがもう明日。

はやいねぇ、、、。

そりゃあ年とるのも早いわ。

でもって、そろそろvita関連商品って言うのかな?
出てるよなぁと〜ネットを物色。

かわええのがない。
基本、いままでこういうゲーム本体のものって「ナイス ( ̄一* ̄)b」と思える商品がなくてさぁ、
しかたなく?ガチャピンの入れ物にガチャピンのハードケースをどれも使っていて統一していました。

がしかし!大人な女の子が喜ぶ(矛盾してる言い方ですなぁ)ものがVITAは出るんじゃないかと
勝手に期待していただけに( ̄□||||!!がーん。


30代とは言えど私は乙女なのよ!

かわいいの欲しいじゃんか。

でもないんだ〜〜今回もないのかよ。
とぶちぶち、ぐちぐち言っても揃えなきゃいけないものは揃えなきゃいけないとわけの分からぬ
概念にとらわれているの&
私のおっちょこちょいな特性&向こう見ずな性格上ハードカバーは必須なのよ。

なので、かわいくないけど、渋々これに決めた。
img58854739.jpg
★PS Vita専用 アルミケース ★(←リンクはってます←)

あの女優でモデルの香里奈さんもハンターでゲーマー(かなり好きらしい)なので、
(何がなのでなのかしら、、、)(>▽<;; アセアセ
「香里奈さん服や化粧品出す前にゲーム関係でおしゃれなの開発して出してください」

切に思う乙女なランでした。

FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

皆様『FRONTIER GATE(フロンティアゲート)』ってしってる?

年賀状を黙々と印刷しつつ、yootubeでモンハン3Gの映像でもみようかなと思ったら、
検索した動画の上に宣伝が入りそれがFRONTIER GATE(フロンティアゲート)だったのね。

メーカー KONAMI
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2011年12月22日発売予定
価格 5250円[税込]
ジャンル 冒険・ファンタジー/RPG
備考 PS Store ダウンロード版は4800円[税込]
プロデューサー:向峠慎吾
ディレクター: 小牟田 修
開発:トライエース

ちまたの噂?によるとモンハンの劣化版
だなんて言う噂が多いみたいなんだけど、、、
みた感じ面白そうよ。

モンハンよりもう少しRPG性濃い(ややめんどくさい感じ?)なきがするんだけど、、、。

で、買おうか悩んでるんだけど、モンハン3Gはじめたらする時間ないなぁ、積みゲーかになる要素多い。
でも、おもしろそーなんだよなぁ。
基本RPG嫌いじゃないんだけど、この年になると(どんな年だよ)めんどくさいって最近感じちゃって
RPG性濃いのは最近しないんですよ。

なので、飽きられて、中古で出回る頃に『買おう!』とおもっていたのですが、、、。
その私の心を見透かしたように、、、

予約すると限定の装備もらえるキャンペーンです、今。
http://frontiergate.konami.jp/
ゲーマーの心くすぐるの上手いなコナミ!やりおるなコナミ!
ってことでつぶやいて予約するかな。

追記
体験板も出てるので気になる方は試せるヨン。




この年でぐれるかもしれない。

えっと、例の品!「モンスターハンター3G」
予約していたので12月10日の17時に到着しました。

で、やりまくっているだろうと?

みんなおもってますね?


1回も

1分も

1秒も

箱の中さえも開いておりません。


表面だけ写真撮りました、(*≧m≦*)ププッ
201112141.jpg


なんでだって?
なんでしないのかって?


だってやりはじめたら生活が止まるから。

1.20日までに仕事を上げなきゃいけない。
2.年賀状を義理母、義理祖母、我家分3パターン作らなければいけない。
3.年末までに大掃除しなきゃいけない。


この3つの理由からしたくてもできないの〜〜。(T-T ))(( T-T)

2は明日中におわりそう。
1は20日までにしなきゃ担当者に怒られるのでしなきゃいけない。
 (精神年齢おこちゃまのくせに一応社会人というお面をかぶっているから頑張る。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイどんな理由だよ)
3は1と2が終わり次第頑張る。

ということから、たぶん23日前後までにはこの作業を終えたいのです。終えれるはず。

じゃないとぐれます

確実に私はぐれます。


ぐれるという意味がわかりませんが、、、

すった事のない煙草を吸いはじめ、座る時はヤンキー座り、
お母さんを『おふくろ』と呼びはじめ、コンビニに用はないけれどいく。


あってる?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

これでぐれれるかな。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ぐれないようにがんばります。

追記
娘のσ(・・*)アタシから母親は、今まで「お母さん」と呼ばれてたのに30代の娘にいきなり
「おふくろ」と言われたら、きっと母親に病院連れて行かれそうなんで母親のためにも(どんなためだよ)
23日までに全部の事、終えれるよう頑張ります。

不得意さん最高!!

ちょっとわかる方ならばきっとこの『不得意さん』で目が輝くはず。
あのCMもうダメよね〜〜。
心がウズウズしちゃうわあo┤*´Д`*├o アァーo┤*´Д`*├o アァー

徳井さんの『一狩りいこうぜ』の言葉や『こいつはみきった』という言葉に
きゅうんきゅうしちゃうわ〜〜。

:徳井さんのファンではありません。ただ、モンハン言葉にときめいているのです。

はよ〜〜10日こいこい。

10日になったらもう仕事しない。(*≧m≦*)ププッゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
家事もしない(そりゃダメだろゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそれはしとこっ)
寝ない(お前は小学生か!)

あ〜〜はよぉ一狩りいきてぇ〜〜。

あっCMみてない方はこちらをどうぞ。


プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
18354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3135位
アクセスランキングを見る>>


