

汚い私が綺麗になる?!

キャプチャに関して何回か話してまいりましたが静止画像も動画も
きちゃないこときちゃないこと、はじめはキャプチャできた喜びに

まっいっかとおもいましたが、、、。
やっぱり綺麗になりたい乙女心は捨てれません。

で、何とか、フリーソフトでできないものかと探し当てたのが(winですけど)
これらです~。

amarecTV  です!

amarecTVは動画編集ソフト
これらを利用すると綺麗なの~!
静止画もきれいよん。

で、昨日までのきちゃない私がこれ↓
saikutu1.jpg
すごくきちゃないですね。


で、改善された私が?それがこれ~。
test1.jpg

ちょいとセクシーでしょ。

で、動画がこんな感じです。



見れる感じですよね~~。
寝ずにがんばった甲斐がありました。

子供のご飯作って、家事して、買い物行って仕事しなきゃ。

採掘スタイルをいまさら確立

まだ狙いのお守り出ていません。

なので、テーブルを再確認しましたがやはりあっている。

なのに、何で2ヶ月もの間でないの~~。
でも本気で掘り出したのはこの1週間ぐらいだから仕方ないのかな~と思い直し

昨日なんと、狩もせずの4時間掘った。

なのにでない><

なので、ヒントを得るべくネットで検索すると、とあるニコニコ動画発見。

(。´-ω・)ン?


スキルが紹介されている場面ではじめて気づく。

掘りやすいスキルにしてない自分。

(*´-ω-)σォィォィ…

ど素人な私

で急いで昨日夜中に装備作ってみた。

saikutu1.jpg

saikutu2.jpg


防御力 [110→209]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:ナルガUレジスト [3]
腕装備:レザーSガード [1]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:ナルガUレギンス [0]
お守り:城塞の護石(耐泥耐雪+6,採取+11) [0]
装飾品:祝福珠【1】×4、速集珠【1】×3、無食珠【1】
耐性値:火[-2] 水[4] 氷[6] 雷[1] 龍[3] 計[12]

ランナー
腹減り半減
採取+2
高速収集
神の気まぐれ
-------------------------------


こんな感じで、ニコニコ動画の人のマネしちゃいました。

昨日は50回ぐらい堀に行った。

今日はオフなので100回は堀に行くぞ。


(`・ω・´)ノ オーッ!!

59980円のPSP

長女にPSPがきたので長女大喜び。

がしかし、私の青色のPSPと交換してくれというのだ。
まぁ新品と交換ができるのだから私的には特?かもと思い交換したが

赤色かわいくないρ(。 。、 )


でも、安易に交換してしまったのでもうしょうがない。(T-T ))(( T-T)

イヤホンも赤色購入して自分のテンションでもあげるかな。

青色がよかったけれど、本当に欲しかった色は緑だ。

でも皆様知ってます?
41ZmIh.jpg

これ、なんと限定色だから、59980円でAmazonで出品されてました。
ひえええええ。
なんとまぁ、すごすぎ。

もちろんそんな値段出すならば、今のスマホをiphone4にかえるほうがいいけれども、
しかし赤色にしてからというもの緑が気になって仕方ない。

ああぁあああ、、、緑欲しい。

外装だけ変えている人とかもいるみたいだけど、そんなのこわくてできない。
なので買うなら本体ごとだけど、、、PSvitaも予約してる上に買うバカがどこにいるんだ!

旦那様に怒られるから胸の内にしまっておこう、、、。

ぼうけんのしょはきえました

結局、溜め短縮5攻撃9 はでないランです。

とある方のblogでモンハンでセーブデータが消え始めからされている奇特な方が
いらっしゃいました。

それを拝見したとたん頭の中で次の音楽が!!



年齢ばれちゃう?(>▽<;; アセアセ
そう、あの不吉な音楽。

「ぼうけんのしょはきえました」



あの音楽はまさしく心に残る不吉な音楽。
何回聴いた事か。

なんにもしてないのに、なんでぼうけんのしょが消えるんだよー

と子供ながらに叫びましたよ。

なので、このかたのブログを拝見後すぐにmhp3

のデータのバックアップをパソコンとメモリにとりました。

時代が進んでいる中でも「ぼうけんのしょがきえる」ことはあるそうなので、皆様気をつけて。

神お守り?!

ハンターの皆様ならばこの存在はすでに周知との事だと思われます。

そう、今日の話題は神お守り

σ(・・*)アタシ、この神お守りと呼ばれるもの一つも持っていません(T-T ))(( T-T)

何度炭坑夫になり、炭坑夫の日々が続いても神お守りと呼べるもの採掘できませんでした。

先月あまりにも出なすぎるので、情報を得るべくネットで調べるとなんと言う事でしょうか!
採掘される者にルール?があるではないですか!
(皆さん周知だとは思われますが、ご存じない方は、詳しくはこちらのお守りナビを参考にドゾ)

急いでテーブルというものをあわせ、1日忙しくても最低2回は採掘に(多いと20回は行ってる)
けれどでない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

かれこれ2ヶ月

なんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

まぁ、%からみてもそりゃあ、まだでないぐらいしか行けてないのかな。
今日は出るまで採掘してやろうかと燃えております。

ちなみに私が待ち望むお守りは、

溜め短縮5、攻撃9ちまたで言う?t5k9だっけ?あれを待ち望んでおります。


あと欲しいのが、
回避距離6 攻撃10(やっぱ片手剣で戦ってきたんでこれははずせないかなぁ〜)
重撃5 攻撃10
回避性能5(スロット3)
回避距離5(スロット3)

これだければ、へたれ感はすこしは軽減されるんじゃないかと思って今日は

溜め短縮5攻撃9が出るまで堀まくります!

エイエイオー



PS VITAからモンスターハンター

PSPのMHP3rdからモンハンをするようになった私にとって何となく、だけど、
任天堂3DSからモンハンが出るって発表は聞いたとき、正直裏切られた感、勝手に感じちゃいました。

いやーカプコンサイドとすればさ、売れるorユーザーの拡大等々、いろんな面から考えればさ、
出してもいいジャン当たり前じゃんだと思うなぁと思いましたがやはりはじめそう思っちゃったのよね。
(かってにだけど裏切られた感)

で、同時に思ったのがPS VITAからは?????みたいなこと。
PSPの後継機でのモンハンを待ち望んでいた1ユーザーにとっては深刻な事柄でしたので、
ネットで「PS VITA MHP」とか「PS VITA モンハン」とかいろいろ検索しました。

検索しまくったのはたぶん確証が欲しかったから。

で、もちろん確証なんてどこにもなかったです、、、(。-_-。 )ノハイ

その中で気になる記事を見つけたのがこれ、っていうかこの記事をみてPS VITAからモンハンが
発表さえも噂さえもないのに、予約しようと思ったきっかけになりました。

記事を拝見して、MHP3からはじめた私にとっては曖昧に思っていた事がきちんとまとめられ、
心にストンっと入った感覚でした。

ハード機種が違えば、同じゲームでも異なるモノ
という理解になりました。(そんなの、みんな知ってて当たり前なんだろうけれどね、、、

とすれば、PS VITAから絶対に出る!みたいな私の中での確信が沸々とわいてきて
mhp3が空前のブームになったとき出遅れた私は、本体を手に入れる事に苦労した経験がよみがえり、
こりゃ、モンハンが発表される前に(って、かってに発表されるってもう決めつけちゃっていますが)
買っちゃおう(予約しておこう!)
みたいになったわけです。

私の予想としては、3DSから3Gが出て、少し落ち着いた頃にたぶん発表があるのではないかと思う。

で、それはやはり小金を子供達が持つであろうクリスマス、年始年末ははずさない気がするのですが、、、。

早くて今年クリスマス〜年始年末。
もしくは来年春あたり。
これを通り過ぎれば、来年の年末には必ず?みたいに予想しているんですけどね。

っていうか、早く発表されてほしいって思い前面に出ちゃってますけど。あはは。


3DSも買ったしさぁ、3Gも予約したしさぁ、3DS出の4も買うから、
どうか、PS VITAでも早めに出してくださいカプコンさん。
(って、でるの前提にごり押ししちゃってる私です)

碧玉999の挑戦!&Xlink kaiのアダプタ!

xlink kaiですんばらしくかっちょよくジンオウガをバシバシやっつけちゃう方が
おられました、それを拝見し私、、、決めました!!!!!!!!!


碧玉999集めます!



( ̄ェ ̄;) エッ?なんのこっちゃ?

えっと、へたれな私でも、999も貯めるうちに、カッチョよくやっつけれるように
なるのではないかという浅はかな考えです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

頑張ります〜。何日かかるかしら〜


で、その999集めるにあたりやはり、xlink kaiはかかせない。
という事で、この前キャプチャのために購入したwindowsをxlink kaiだけのために
使用しようかなぁとおもっています(壊れてもいいから)

という事で、無線LANアダプタがいるなぁと思って、XLINK KAI推奨?の
プラネックスを今回も頼んだんですよ。

というのは、MACの時もプラネックスでMACでさえも簡単にいけたんで
いけるだろうと思い、型は違うけどプラネックス商品を購入。

windwsだから難しいの?
いやいや、winは丁寧にソフトから設定できる仕組みなのにぜんぜんできない。
なんで?

もう、本当に大変な作業でした。
さっぱし不親切な感じにwinがいけないのか、プラネックスがいけないのか、、、(私でしょう)

ε-(;ーωーA フゥ…

たぶん、windws7だからな気がするけれど、ありゃ、あの型番買ったら、パソコンそこそこ
触ってなければ無理な気がするなぁ。

でもまぁ、できたんで、999集め頑張りマッす。


内容の締めが愚痴でごめんね。

プレイ動画や静止画をmacを利用して残すぞ計画その3

えっとですね、macで安価なキャプチャでの最終章になります?。
詳しく知りたい方は下記内容をよろしかったらドゾ。
前々回の記事前回の記事


で、前回の記事でwinでする〜〜〜〜〜〜〜〜〜と叫びましたが、、、。

macでできました。笑


簡単にお話ししますと、
安価なキャプでmacで使用できるとなるとEasy capというのが一番に出てくるんですが

これ、すごおおおおおおおおおおおおおい偽物が多い。

で、数ある偽物であたりハズレがある様子。

で、あたりを運良くひけばいいけれど、ほんとくじみたいなものなので
あたりをひくかどうかは届いて使ってみるまでわからないのです。

なのでEasy capを使うのはやめようと思ったのですが、いろいろな記事を拝見させて頂くと、
 
青いEasy cap」はあたりかもしれない、、、と知ったのです。

それならばもう一回ぐらいくじを引いてみようかと。

注文〜〜♪
easycap.jpg

青いですね〜〜♪

で結果。

mac内の仮想winはもちろんの事、

macでもできた〜EasyCapViewerでできました
よん。

普通にパソコン使用している人ならできる程度で簡単に。


結論

当たりEasy capを買うべし。

今現在青は当たりの確率は少しはいいかも?程度に捉えてくださいね。
時や、店、当選確率は宝くじと一緒で変わるという感覚でOKだと思います。
ただ、macよりもwinでの当選確率はあがるのかも?ということはあるかもしれないですけど。


201110221.jpg

レベル的にはボケボケですけどね。(>▽<;; アセアセ

良しとしましょう。

ちなみに、
いちゃん最初に買ったEasy Capは黒いバージョンのヤツで、ロゴが斜めになっていないタイプ。
がしかし、このタイプはmacで「EasyCapViewer」を使用すれば使えるとの事というレビューをみて
そこで注文したのですが結果は「EasyCapViewer」を使用しても
「No supported capture hardware was found. Please connect an EasyCap DC60 to your computer. Please note that the DC60+ is not supported.」
との警告が出るだけでぜんぜん先に進む事もできず、
それ以外に解決策はないだろうかという事で、ありとあらゆる事を試しましたができませんでした。
macではダメなのか、、、とmac内の仮想winでも試しましたがこれもダメ。

ならば、winでしか使用できないのかと、winで確かめました。
すると、なんということでしょうか!

付属のドライバやソフトが中に入っているであろう?CDも読み込めこめなければ、ドライバ認識もされず、、、
ドライバをネットでDLしてきて頑張りましたが結局うんともすんとも言わず。
なんにも使えない代物でした。
macでもwinでも使用できなきゃ何で使用するんだい?


つまり、これは、大ハズレって事。

ネット注文の場合
もう、ほんと、完全にですよね。

でもまぁ、winで使用する事を前提に店頭でみたって家に帰んなきゃ使える代物かどうか
わからないって言うのがこのEasy capには言えると思います。

★私の注目のラインナップ?★3DS編★

3DS買う気はありませんでした。

game好きなのになぜ、、、??

それは、、、


面白いソフトがないから。


任天堂さん〜〜〜〜そんな事思っててごめんね〜〜ρ(。 。、 )

任天堂こそ私の子供時代なくてはならない存在で任天堂のゲームで
育ってきたのに、3DS出たとき、なぜ3D?と思った私を許してね。


と、前置き長っ。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

私が気になる3DSのソフトラインナップは下記の通りです。

2011.12.10      モンスターハンター3(トライ)G 
2011今冬       リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
2012.2         牧場物語 はじまりの大地
2012.春        ルーンファクトリー4
2012年内       どうぶつの森 (仮題)
2012年内       シミュレーションRPGプロジェクト (仮題)
2012年内       マリオテニス(仮題)


ザ・シムズ3 ペット 2011.11.17?発売だっけ?これも気になるけれど、、、
買うかどうかは発売後もう少したって考えます。

もちろんモンハンは気になりますが、、、

それに負けず劣らず待ち望んでいるのが、


ルーンファクトリー4どうぶつの森


うっひょ〜〜たのしみ〜。

年はとりたくないけれども、日にちが早くたって欲しいランでした。

モンスターハンター3(トライ)G プロモーション映像2

もう、皆様、拝見されましたか??



あ〜〜〜買わないとか言っていた私、、、はいずこ?

買うと決めて予約してから、どんどん
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
してきちゃいました。



早く12月になってほしいなぁ。
クリスマスのサンタさん私にもきてくれ〜そしてPS VITA&ソフト代金
援助してくれるぐらいでいいのでソックスに是非、、、。

まだ予約されてない方は検討されてはどうでしょうか〜?

100032261210.jpg
★モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパッドパック(3DS)/先着特典付 ★

(↑文字にリンクつけてます参考までに)

いまさら?!PSP!??PS VITAじゃなくていいの?

息子がハンターなのはちょいちょい記事にしてきましたが、
なんと、娘までハンターになりそうです。

娘はゲームしたとしても1時間すればすぐ飽きてしまい
あまりゲームに興味を示した事がなかったのですが、
wiiでモンスターハンター3を購入後、いつものように
私が積みゲーにしていたのですが、それに興味を示し、
wii,のトライにすっかりはまり、その後、弟のmhp3
をさせてもらい、魅力にはまり昨日

「PSP 買ってmhp3したい!!!!」と、、、。

で、レッド購入。
もちろん親子間ローン制度中→結局自分で貯めて買うという事)
(息子もまだpspローンを私に払っている)

すぐに買い与えるのもどうかと思うぞと心で母親心がつぶやいたが
ハンター仲間が周りに増えるのは大歓迎な私にとっての母心なんて
すぐどっかに飛んで行った〜。最低な母
AA300.jpg

ええ?買ってやれよって?

だって今までにDS4台も壊されたりなくされたりした経緯があるので、
ゲーム類は自分で貯めて買う事がお約束事なのです。
(するとどうだろう、自分で買うと大事にするのよね)
ケチケチ母さんで上等でございます。

でも、なぜ今(PS VITA発表されて予約されている)
PSP!!と思いましたし、説明もしましたけれども、
娘いわく、

VITAで新しいモンハンが出るって発表されていないし、
VITAでもmhp3できるだろうけれど、VITAまで待っての
メリットよりも、VITAが出る事でもしかしたら
pspの生産が中止されて高くなったり、
タイの洪水の影響で高くなったりという
事の方が私には問題に感じるから、やっぱりPSPでモンハン
がしたい、欲しいんだと思う




グググッ、、、母納得。


こんな娘にはよう、AmazonさんPSPおくっちくり〜。

ハンターの心をくすぐるグッズ。

そこまではまっているの??私?と思う瞬間がある、、、それは、、、。

(画像にではなく、文字にリンクつけてます♪参考までに)

モンスターハンターのグッズをみるとついみちゃう。
(T▽T)アハハ!

で、とうとうかったったのが、、、この二つ。
ヘッドフォン!!


img56668170.jpg
モンスターハンター ステレオヘッドホン (ギルド紋章)

img56668169.jpg
モンスターハンター・ヘッドホン(アイルー)

たぶん3000円もしないだろう代物なんだけれども、、、ついついかっちゃいました。

で、次の気になる商品はこちら
img57031267.jpg


モンスターハンター ステッカーコレクション 尻尾


img57030495.jpg


モンスターハンター バッジコレクション 尻尾


片手剣をこよなく愛する私にとって、
尻尾を切ってこそ剣使い!
みたいな?
そんな風に思っておりますので、これは見逃せないわ〜〜と思っちゃう。


で、次に気になるのはこれ!

これは、すでに赤ちゃんではない我が子達なため、車に貼れないけれど、
この気味悪さ?不気味さ?ナイス ( ̄一* ̄)bだわ〜。
貼りたくなっちゃう。

img57031270.jpg


モンスターハンター ステッカーコレクション 赤ちゃん



最後はやはり、これでしょう。
北海道のハンターさんには是非持ってほしい一品よね〜。
img57266341.jpg


モンスターハンターバッジコレクション アオアシラ


カプコンさんもなかなかやりおるなぁ。
こういう、なんていうか、マニア心をくすぐる商品の出し方が上手いこと。
へたれハンターな私でもついついかってしまいます。

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす

「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」という言葉が
頭をよぎりました。

冒頭からいきなり、なんのこっちゃですが、(>▽<;; アセアセ

息子もハンターです。
息子は小学5年生。

モンスターハンターには興味はなかったが半ば、母親に強制的に?
モンスターハンターをはじめさせられた。(>▽<;; アセアセ

だからといってハンター1からいきなし一緒に狩りに出かける事はせず、
(息子にモンスターハンターをさせたときすでに私はHR6)
息子がHR6になるまでただ、ただ、見守り、アドバイスをくれ〜と
言ってきた時だけアドバイスするというような放任でした。


それは

「自力でHR6までこれなきゃよわよわハンターになる」

と、私自身思っているから。

その息子、5月くらいからmhp3rdをはじめ、ようやく今週HR6昇格。

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★☆オメデトォー!!

これで、親子で狩りにいけるわ。

目を輝かせながら(´ー*`)キラーンキラ

『母さんジンオウガ2体やっつけたー!』

と叫んできたとき、母は「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」という
言葉が頭をよぎったよ。

って、そんなことと、くらべるなぁああああって声が聞こえてきそう。

プレイ動画や静止画をmacを利用して残すぞ計画その2

到着しましたよ。
で、試した。

結論から言うと、「できません」ちゃんちゃん。

play2.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
半日粘ったけど無理。
バカだからかもしれないけどね。(ありえる、ありえる)

で、スマートに今回の事をまとめてみますね。

*以前はできていたみたい(macでも)それは付属のソフトを
 使用するのではなく(win用だからね、使用できないの)
 EasyCapViewerという、無料のソフトをDLしてきて
 使用する事キャプチャできてた様子。
      ↓
 だけど今はこれをDLしてきても、
 『「No supported capture hardware was found. Please connect
 an EasyCap DC60 to your computer. Please note that the
 DC60+ is not supported.」 』と警告が出て起動しない。
      ↓

 なぜ警告が出るのか???
 (ここからは推測はいります)
 このキャプチャには偽物が恐ろしいくらいあります。
 (調べてわかっただけでも10種類近く)
 本物だと動くみたいで、稀に偽物でもあたりがある様子  
 偽物でも本物でも、もともと、このキャプチャはmacに
 対応してますよ〜とはうたっていないので、
 それをどうやって動かすか、というところに
 easycapやEasyCapViewerを使用する事で上手く使えれて
 いたようなんだけれども、そのEasyCapViewerに
 警告エラーが出るのだからどうしようもありません。
 でも最終的に回避できる方法も(下記参照)
 あるみたいだったんで試しました一応。
      ↓

 psp、s端子、キャプチャ、PCと繋いでPCに認識
 されなかったらまずは(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃと思いつつも
 EasyCapViewerを立ち上げたまんまで何度かUSBスロット
 を変えつつキャプチャを抜き差ししてみてください。
 これでダメだったらゲームオーバー。
      ↓


っていうか、調べたけれど、その先を解読している方がいなかった。
なので私もあきらめ、次ぎに行こうと思います。



で次のターゲットは
「mathey Mac対応ビデオキャプチャー VIDEO CAP For Mac MVCP-02MAC」

だったんだけど、これ、Amazonでレビュー欄でかう1歩が
踏み込めない代物でした。

それはチャレンジするにあたりすでに3200円投入し、
ソフトウェアを買えば何とかなるのではと3400円投入し、、、
している私にもう、macにおいての曖昧な情報にお金は
使いたくないなぁと思ったんですよ、、、(。-_-。 )ノハイ。
仮想winは我家にある3台のmacたちどれもに入っているんですが、
それらで試そう、調べようなんて言う気力もなくなったんです、、、
(。-_-。 )ノハイ
これに6〜7千円かける?使えるのかわからないのにと
おもったらなんか、もうmacではあきらめようかなぁと、、、
『使える』『絶対大丈夫』的なことであれば買う気満々で購入
するんだけど、、、曖昧なレビューなので、、、


で、macでのプレイ動画あきらめました。
(Σ(- -ノ)ノ エェ!?あきらめはやっ)

で、思ったのがwinでしよって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!本末転倒?

で、我家に2台おそろし〜〜ふるいwinあるんだけど、
1台は旦那用、2台目は捨てれずあるだけ、みたいな
どうしようもないヤツばかりでして、、、。
前々からノートのwin欲しいなぁっておもってて
(xlinkする時に、デスクトップのmac PCの椅子でするのくつろげないから)
PSP用(blogアップと、プレイ動画&静止画の作成と、xlink kai用に)PC
をかえば問題ないなと、決心致しました。

psp用ですので、やっすいヤツでいいんです。
それにPCなんて消耗品だか3年使えればラッキー的な感じに思っているので
(仕事で使用しているせいか?持って3年、早いと2年で逝ってしまうため)
やっすいヤツを探すとすごくいいの発見!

増設のメモりついて30800円!
即決、即買い。

それがこれ。
東芝 15.6型Windows 7 Pro搭載 dynabook Satellite B4501GBメモリ付(リンク先のもの)

といことで、win到着を待ちたいと思います。

到着後またレポします。

ジョーさんとの戦いはつづくよどこまでも。

イビルジョーを初めてみたとき「こりゃ無理だ」と思ったし、早々に2乙
したへたれなランです。

しかし、「慣れ」とは、こわいを通り越し素晴らしいもので、慣れてくると、
へたれな私でもジョーさんを20分はかかるんだけど倒せるようになりましたが
これだと、終焉を喰らう者ではタイムオーバーになるのです。

オトモを連れて行かず、ジョーさんを倒したあと、ナルガさんとティガさん
が出た時、けむり玉を使うので、いっぱいいっぱいなのも原因だなぁと
思いつつ、ジョーさんを15分で倒せるようにし、そして10分くらいで
最終的に倒せるようになってからの、終焉挑戦じゃないと無理だなと思い、
ジョーさんばかり倒しに行っております。

その努力のおかげか(他にその努力をまわせよとおもったりもしますが、、、)
ようやく15分で倒せるようにはなりましたが、へたれっぷりはかわらず、
自分の回復に時間を取られる事が多い=攻撃くらいすぎなことが
目につき自分自身腹立たしい戦いが多いです。(T-T ))(( T-T)

いつになったら戦いのレベルが上がるのか、、、ε-(;ーωーA フゥ…

我が息子(小学5年)に『母さん上手いなぁ』と褒められ、鼻高々に
なっているうちは、戦いのレベルは上がらないだろうと思う今日この頃です。

プレイ動画や静止画をmacを利用して残すぞ計画その1

こうやってblogをはじめたことで、みやすくて、少し参考にも!ってな感じが
ヤッパリ必要になってくるし、私自身も他の方のblogを拝見しているとそう言う
blogをやはり探しみている。

ここから、はずせない事としてプレイ動画や静止画のUPは必要になるな
と思ったわけです、、、、(。-_-。 )ノハイ。

で、プレイ動画について検索をしてみるとwinに関しては
たくさん情報があるのだけれども、macについてはほとんどない。

で、macを愛するユーザーとしては、いろいろなところを拝見し
少し、頭の中でまとまったんで覚え書き程度でもいいから記事に
残しておこと思いました。

Σ(・o・;) アッちなみに、私は機械音痴の乙女?です。
なので、たぶんどこか間違えてるよ、みたいなことがあるかもしれませんが
それは行き当たりばったりで気付き次第訂正しますので、お許しください。

昨日夜な夜なネットを徘徊し、3つのblogを参考に私なりにまとめてみた。

* psp本体自体で動画記録はできない仕組みになっているがCFWというような
  改造カスタムファームウェアを入れれば本体にて動画記録ができるように
  なる?!

* キャプチャーを利用すれば、パソコンや動画記録母体に画像を取り込める?


と、出来の悪い頭でこのような理解。

CFWは私自身こわいのでこれは却下。


で、残るキャプチャだけなのですが、いちいち、記録母体に読み込ませ
DVDやBRに焼いてPCというような作業、考えるだけで
私の性格からして絶対無理無理。(面倒)

直接パソコンに取り込めないだろうか?と思い、
さらに検索をかけ、構想を練ってみた。それが次の図です。

play.jpg

赤い矢印が繋いで行く関係。

キャプチャに、どうやら動画のソフトCDがついてくるらしいけれど、
それがmacで使えるかは不明。なので、届いてみてのお楽しみになるわけです。
(amazonポチっとしましたぞ)

まぁ、macに動画編集ソフトが入っているので、もし、そのついてくる
おまけソフトでダメならそれも利用してみようかと思っております。

結果は近日中にお知らせしま〜〜す。

モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパッドパック(3DS)/先着特典付

買わないと言いつつ、3DSかうわ、モンスターハンター3は予約するわ、、、
言葉に重みのないランです><

amazonでモンスターハンター3(トライ)Gを予約してたんだけど、拡張パックやっぱあったほうが
いいかなぁ〜〜と予約をキャンセルして、ウロウロネット徘徊。

100032261210.jpg
★モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパッドパック(3DS)/先着特典付 ★


カプコンさんのショップから出てました。
興味のある方はリンク飛んでみてみて〜。

特典付だから、モンハン好きにはいいのかも?

時計やら、フィギュアのバージョンもあるよ。


と、買わないと言ってたのに、楽しみになってきている優柔不断なランでした。

終焉を喰らう者(T-T ))(( T-T)

終焉を喰らう者クリアできていません><

他は全てクリア(集会所も訓練所もクリア)していますが、終焉だけできない〜!


( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪ そうです、私はへたれハンターですっ。

片手剣で誰の手も借りず、ハンター6になったので、意地でも片手剣で終焉も
おわらせてやるうううううううううう。とおもっていましたがもうその意地は
ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○と捨てるべ。

で、今私が、使える武器は、弓かライトボウガンか笛。

弓でいきましたがタイムオーバー。

ε時間з〜 ヾ(ToT;)マッテー!

でも弓でしかいけなさそうな気がしてくるのは私だけでしょうか、、、。

いつクリアできるかしら。

簡単にクリアできる方法どなたか伝授ください〜〜〜〜ってこういう精神だからいつまでたってもへたれなの〜〜〜よ〜〜〜σ(・・*)アタシ

PS VITAのメモリーカード

PSVITA用メモリーカードのあの値段は何ぞや!!と思うのは私だけかしら?

最近の記憶メディアの値段が値段だけに、あの専用のメモリーカードが
すごく高いコストで作られているようには思えないのです、、、(。-_-。 )ノハイ

ぼったくりすぎだよと思うのは私だけでしょうか。

なので、メモリーカードは予約していません。

すぐに欲しいゲームがあるわけではないのでぜんぜん我慢できるのでたぶんPPVVTA
とうぶんはきた時の状態で保管です。

たぶんどこかの会社が汎用の物を出してくれると期待(>▽<;; アセアセしております。

PS VITAについて3

ソニーストアでも昨日の22時から再受付してたし、
昨日まではアマゾンもキャンセル分が何度も出てたけれども、、、

今日ソニーストアは12月17日発売分はすべて売り切れた模様ですな。

さて、その中で転売屋はいくついるんだろう。

アマゾンも時折、5万円台とかで出してる人(転売屋?)いるし。。。

悲しい現実ですな。

予約できたことに感謝感謝だなぁ。

PS VITAについて2

PS VITAさほど、難なく予約できるだろうとおもっていたけど、、、

甘かった。


アマゾン撃沈、ソニーストア撃沈。

0〜4時半まで粘ったが眠さに負けて寝た。

で、9時頃から再開。

ダメで、、、ようやく夕方、たぶんキャンセル分?楽天ブックスで予約できた。

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

店舗では軽く予約できるみたいだけど、、、。

田舎者はネットが便利なんだもん。

あとはモンハンの発表を末永く待つだけでな。ε-(;ーωーA フゥ…

PS VITAについて1

PSPに後継機が出る事ぐらいは情報収集をいつもしない私でも知っておりました。
確か、知ったのは今年の夏かな〜。

でも、モンスターハンターにどっぷり浸ってたので気にならず、その後継機にモンハンが出る噂もなく、
私の眼中になった状態でしたが、いよいよ発売日も決まり予約開始の日も決まり、、、。

購買意欲が私の中で沸々と。

未だにモンハンがPS VITAからでますよという信憑性あるうわさはひとつもないし、、、。
買う気はなかった、、、、


がしかし、私の中で一つうまれた思いに購買意欲が!

それは「モンハンがPS VITAででるよ」ともし、発表されたらそりゃあ本体は手に入らない状態
になるだろうなぁと思ったわけですよ(。-_-。 )ノハイ。

PSP=モンハン=愛してるよみたいな人って沢山いると思うし、3DSは来ん(〒_〒)ウウウ して、モンハン予約してるけれども、
かくいうわたしはやっぱPSPやPS VITAでのモンハンこそモンハンみたいに思っちゃってるんで
今回のPS VITAの予約は、思いっきり希望的予約みたいになるけれど、予約しようと思ったわけです。

予約できますように。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3Gこれも、3DS同様買う気はさらさらなかった。

が、xlink kaiで遊びまくり、覚えたい武器もまぁまぁ使いこなせるようになり、
現在はxllnk kaiをつながず、日々炭坑夫状態の私に刺激が欲しかったのか、、、。

3DSで4さえできればいいか〜っておもっていたんだけど、、、。

やっちゃいました予約購入ボタンをポチットな。

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

売る側に思いっきり消費者として踊らされている私。

思うつぼってヤツですな。

モンハンの力はすごいな。

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
32658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5400位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


