スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS購入

3DSさらさら買う気はなかった。
それは気になるソフトが皆無だったこと。
そして、3Dはいらないと思ってるから(テレビだって3Dないやつがいい)
3DなくしてやすいDSうってくれとおもってるくらいだったし、、、。

でも任天堂さんは好きですよ、小学生時代、ファミコンは輝いていたし、
ゲームボーイも買ったし、アドバンスも買った。
任天堂のハードが壊れにくい点や、修理にたいする姿勢は尊敬してて、
ファミコンがやりたくて数年前に似たようなパチもんを購入したけれど、
3つともすぐ壊れた。
こういう事を踏まえても任天堂は好きです。(。-_-。 )ノハイ。
でも3DS(3D)いらんなぁと思ってたし、買う気は本当になかった。

なので、今あるDSliteで十分というか、リズム天国アドバンスも、
DSもできるこのliteで十分OK!重宝していたのだが、、、、。

(゜ロ゜;)エェッ!?
モンハン4 3DSで!!

我家にあるwiiで私がするゲームと言えばリズム天国ぐらいで、
大好きなモンスターハンターだが、モンスターハンター3(トライ)は
まったくしていない。

とりあえず興味があったので購入したが娘がはまっただけだった。
今まで娘はゲームにはまる事がなかったがこのモンスターハンターは
はまったのでまぁ、購入しても無駄ではなかったが私にはどうも興味が
そそられなかった。

がしかし、、、少し気になりはじめた。3Gはまぁ、買う気はない、、、
けれど、、、4、、、。

という私の心の揺れがあったが結局今日3DS注文。

恐るべしモンハンpowerだな。
スポンサーサイト

新しい武器はおもろいな。

ライトボウガン&笛の火、氷、水、龍、無属性の武器を揃え、それに際しての
装備もばっちり。

これも何もかも、xlink kaiで他の方々と狩りにいけたから。
ひとりじゃ無理です〜〜〜。

で、練習も一通りできて、ライトボウガンは結構ばっちりかも。

笛は旋律考えつつ、戦いつつ、非常に難しいけれど面白いでも疲れる
といった感じでしょうか。

モンハン奥深いなぁ。

ゲームにはまる体質だけれど、モンスターハンターおもろすぎ。

カプコンさんPS VITAでも出してね、モンハン。
3DSのも二つとも買うからさぁ、お願いね、カプコンさん。

3DS買わないって言ってたのに、プライドゼロの私です。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

xlink kai

夏休みの偶然の狩りで、
喜びをしめた私は、どーーーーーーーーーーしても、複数いく狩りに憧れた。

リアルでゲームする同年代はいない〜〜〜〜〜〜〜〜><
友人ズゲームなんてしないさ〜みたいな友人ばかり。
ママ友でPSPを子供のではなくmypsp持ってるの私だけ。(お父様の中には2〜3人いるみたいだけど)
で、田舎住まいの私なので、公共の場で集まってするなんて場所どこにもない。
なので、リアルで狩りにいけないのです><

ならばPS3買えばってことなのかもしれないんだけど、、PSPでしたいのだ。

こういう悩みに数ヶ月前悩んで、その時にxlin kaiというものを初めて知り
はじめようかと思ったんだけど、macを愛する(仕事上仕方ないのです)私には
スタンバイさせるまでの道のりがとっ〜〜〜てもめんどくさそうで結局、調べた
だけで、スタンバイしなかった。

だけど、夏のあの出来事から複数で狩りにいく喜びをまた味わいのです。

で、重かった腰を持ち上げ成功で、思い立ってから1日半。

xlink kaiにつながった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ひゃ〜たのしい。
めちゃくちゃ狩りが楽。

アマツ3分以内って。すごいなぁ。

ってことで、片手剣と弓矢だけで戦ってきましたがライトボウガンと笛も
覚えようと思う今日この頃です。

偶然の喜び

アクションゲーム苦手でした。(。-_-。 )ノハイ
だけど、あのCM(芸人さんたちが皆で遊ぶヤツ)をみてからもう、
欲しい、欲しいと思い、購入したのが確か、今年の冬。
(モンスターハンター3rd)

ではまりきった半年。
我が息子や甥っ子といく狩りに周りの姉はあきれていたが。。。

今年の夏休みに体験した出来事はモンハンならではないかと思う。それは、、、

我が子を連れて姉の家に遊びに行った時の事、甥っ子とその日も狩りに出かけた。
すると、なぜか集会所に見知らぬ人が二人?

(; ̄ー ̄)...ン?
なぜだ?

我家は田舎なので周囲に住宅はほとんどないが、姉の家は田舎とは言えど、
周囲は住宅街。なので、近く民家の通信が入ってきてる様子。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

でもチャットのようにはなせないのでGC(ギルドカード)の交換やオトモの
受け渡しぐらいしかできない。

(´;ェ;`)ウゥ・・・もどかしい。

と思ったその時、もらったGCに「狩りにいきませんか?」の文字!!
甥っ子とぎゃーぎゃー叫びつつ(感嘆をあげつつ)
狩りに出かけた。

何度か狩りに出かけ、すごい楽勝(4人でいく狩りは二人よりもさらに楽勝)
で、そして楽しく、ほんとpspモンハン最高!なんていってたら
姉が庭で水まきをはじめ、隣の家の下の子供に「家の人に◯◯(MHP3の名前)
って言う人いない?」と聞くとその隣の家からぞろぞろぞろぞろと中学生が
出てきて「おれですおれ!!!!』と。

その中学生たちの弓矢さばきすごくて、それ以来片手剣一筋でハンター6
までに上り詰めた私も弓矢を覚えようと思ったぐらい強くて最高の狩りでした。

(*'ー'*)ふふっ♪こういう出来事ってすごいわぁ。

とても楽しいひとときでした。(夏休みの一こまでした)

はじまりはじまり。

大人になっても、母親になってもゲームとマンガが離せぬ、やめれぬ『ラン』です。

日々のゲームについてつぶやきたいかなぁと思いブログを作りました。

好きなゲームのジャンルはシミュレーションゲーム類&SRPG
(シミュレーションRPGと言われる分野)それらとはまた違う
モンスターハンターにドはまりです。

携帯ゲームは「ほっこりしかしておりません」

オンラインゲームも一時期していましたが、忙しくて今はまったく。
オンラインだと友人が増え、いろいろ縛り(とくに時間)があるなぁと思い、
仕事、家庭だけでも忙しいのにオンラインにまで縛られても嫌だなぁと思い、
やめてしまいました。

と、こんな感じで自由な(*≧m≦*)ププッ仕事なので、
その自由な仕事の合間にできる息抜きのゲームについて
覚え書き程度にblog進めて行きたいと思っております。

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
18354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3135位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。