

FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

皆様『FRONTIER GATE(フロンティアゲート)』ってしってる?

年賀状を黙々と印刷しつつ、yootubeでモンハン3Gの映像でもみようかなと思ったら、
検索した動画の上に宣伝が入りそれがFRONTIER GATE(フロンティアゲート)だったのね。

メーカー KONAMI
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2011年12月22日発売予定
価格 5250円[税込]
ジャンル 冒険・ファンタジー/RPG
備考 PS Store ダウンロード版は4800円[税込]
プロデューサー:向峠慎吾
ディレクター: 小牟田 修
開発:トライエース

ちまたの噂?によるとモンハンの劣化版
だなんて言う噂が多いみたいなんだけど、、、
みた感じ面白そうよ。

モンハンよりもう少しRPG性濃い(ややめんどくさい感じ?)なきがするんだけど、、、。

で、買おうか悩んでるんだけど、モンハン3Gはじめたらする時間ないなぁ、積みゲーかになる要素多い。
でも、おもしろそーなんだよなぁ。
基本RPG嫌いじゃないんだけど、この年になると(どんな年だよ)めんどくさいって最近感じちゃって
RPG性濃いのは最近しないんですよ。

なので、飽きられて、中古で出回る頃に『買おう!』とおもっていたのですが、、、。
その私の心を見透かしたように、、、

予約すると限定の装備もらえるキャンペーンです、今。
http://frontiergate.konami.jp/
ゲーマーの心くすぐるの上手いなコナミ!やりおるなコナミ!
ってことでつぶやいて予約するかな。

追記
体験板も出てるので気になる方は試せるヨン。




下りれない。

皆様ご無沙汰です。
更新がないから心配しました?って待っている人がいないのに
ボケボケな事をすいません〜〜。

今下山できないでいますのよ〜トホッホ。
もう、遭難する勢い。

ぜんぜんでない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

もう、なんだか、赤いお守りは2ページを超えようとしていますね。

ε-(;ーωーA フゥ…

なんか、意地になってるんです私。

出るまでブログも更新しない〜〜とか思ってた。

でも、もうでそうにないのでしびれを切らし近況報告。

でも下山せず炭坑夫生活続けます。

明日は近くの神社にお祓いにでも行くべきかとマジでおもっております。

火山にこもる日々

たぶん本気で掘ると決めてからもう、1週間たとうとしています。

出るまで戦いに行かないとか、出るまで大好きなチョコはひとかけらも食べないとか、
勝手にげんを担ぐような事柄を決め、結局1週間たってもげんは担げずにいます。


とうとう?古いお守りをいくつ掘っても赤色のおまもりさえもでにくくなっている状況
amarec20111105-174150.jpg

amarec20111105-174835.jpg


赤色のお守りも2ページ目に突入中。

いつになったら出るんだ溜め短縮5攻撃9


ε-(;-ω-`A) フゥ…

忙しくなければ日に20~50回は軽く火山に行っており、忙しい日でも最低5~10回は堀に行っている。

早く戦いに行きたい

けれど行ってしまえばもう永遠に待ち望むお守りに出会えない気がするから、今日も火山にこもります。

どっひゃ〜やってしまいました!

タイトル通り&見ての通りです。
midoripsp.jpg
赤いのはこの前、長女と交換した自分のpsp
じゃあ、緑は?



(T▽T)アハハ!
ゲームのお店によったら緑色のPSP中古発見!!
今まではなかったのに、、、。

ハードのゲーム本体を中古で買う事に抵抗がある私は今まで買うことはなかったんだけど、、、。
(ヤッパリ、今までの使い方が不透明な分あたりハズレがあり、かなりギャンブルな感じがするから)

22000円


なんにも付属もついてなくて、

でもって中古なのに、22000円!!


限定色ってすごいね〜。ε-(;ーωーA フゥ…

で、その緑色のPSPが入っているウィンドウをずっと眺めてたら頭の中で次の事が浮かぶのよ、、、。

任天堂の昔のファミコン時代のカセットがやりたくてさ、互換品を中国製を買ったことがあったのよ、
でもすぐ壊れて、また別の外国製買って壊れて、そんでもってまた別の外国製買って壊れた
3度も新品なのに壊れたのよ、で、オークションで任天堂のファミコンの中古
(いかにも昔な感じで古ぼけてたけど)買ったんだけど壊れない。

日本製ってすんばらしい

なので、中古でもいいか!というこじつけを頭でずばばばばばばばってこじつけちゃって

1台自分のがある上に、子供達にも1台ずつあり、我家には計3台もあるにも関わらず、
この上なぜ必要かなんて言葉は心には届かず、、、、

今まで出会えなかったのに、ここで出会えたのは運命なんて勝手に思い込み、

22000円チャリーン


子供と旦那にどういうべきか。; ̄ロ ̄)!!

とりあえず、今日は外食に連れて行くか。

ε-(;ーωーA フゥ

いや、外装だけ変えたって言おうかな( ̄ー+ ̄)


皆様どうかこのことはご内密にしててね♪




エエ、皆様の「ばかか!っ」って声聞こえて参ります。

棺桶に入れてもらうまで使いますから御許しを。

汚い私が綺麗になる?!

キャプチャに関して何回か話してまいりましたが静止画像も動画も
きちゃないこときちゃないこと、はじめはキャプチャできた喜びに

まっいっかとおもいましたが、、、。
やっぱり綺麗になりたい乙女心は捨てれません。

で、何とか、フリーソフトでできないものかと探し当てたのが(winですけど)
これらです~。

amarecTV  です!

amarecTVは動画編集ソフト
これらを利用すると綺麗なの~!
静止画もきれいよん。

で、昨日までのきちゃない私がこれ↓
saikutu1.jpg
すごくきちゃないですね。


で、改善された私が?それがこれ~。
test1.jpg

ちょいとセクシーでしょ。

で、動画がこんな感じです。



見れる感じですよね~~。
寝ずにがんばった甲斐がありました。

子供のご飯作って、家事して、買い物行って仕事しなきゃ。

採掘スタイルをいまさら確立

まだ狙いのお守り出ていません。

なので、テーブルを再確認しましたがやはりあっている。

なのに、何で2ヶ月もの間でないの~~。
でも本気で掘り出したのはこの1週間ぐらいだから仕方ないのかな~と思い直し

昨日なんと、狩もせずの4時間掘った。

なのにでない><

なので、ヒントを得るべくネットで検索すると、とあるニコニコ動画発見。

(。´-ω・)ン?


スキルが紹介されている場面ではじめて気づく。

掘りやすいスキルにしてない自分。

(*´-ω-)σォィォィ…

ど素人な私

で急いで昨日夜中に装備作ってみた。

saikutu1.jpg

saikutu2.jpg


防御力 [110→209]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:ナルガUレジスト [3]
腕装備:レザーSガード [1]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:ナルガUレギンス [0]
お守り:城塞の護石(耐泥耐雪+6,採取+11) [0]
装飾品:祝福珠【1】×4、速集珠【1】×3、無食珠【1】
耐性値:火[-2] 水[4] 氷[6] 雷[1] 龍[3] 計[12]

ランナー
腹減り半減
採取+2
高速収集
神の気まぐれ
-------------------------------


こんな感じで、ニコニコ動画の人のマネしちゃいました。

昨日は50回ぐらい堀に行った。

今日はオフなので100回は堀に行くぞ。


(`・ω・´)ノ オーッ!!

59980円のPSP

長女にPSPがきたので長女大喜び。

がしかし、私の青色のPSPと交換してくれというのだ。
まぁ新品と交換ができるのだから私的には特?かもと思い交換したが

赤色かわいくないρ(。 。、 )


でも、安易に交換してしまったのでもうしょうがない。(T-T ))(( T-T)

イヤホンも赤色購入して自分のテンションでもあげるかな。

青色がよかったけれど、本当に欲しかった色は緑だ。

でも皆様知ってます?
41ZmIh.jpg

これ、なんと限定色だから、59980円でAmazonで出品されてました。
ひえええええ。
なんとまぁ、すごすぎ。

もちろんそんな値段出すならば、今のスマホをiphone4にかえるほうがいいけれども、
しかし赤色にしてからというもの緑が気になって仕方ない。

ああぁあああ、、、緑欲しい。

外装だけ変えている人とかもいるみたいだけど、そんなのこわくてできない。
なので買うなら本体ごとだけど、、、PSvitaも予約してる上に買うバカがどこにいるんだ!

旦那様に怒られるから胸の内にしまっておこう、、、。

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2061位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


