

管理人について&当blogに関して

初めて来られた方は「続きを読む」を拝見してくださると
管理人&当blogについて少しわかって頂ける感じ♪に
なっていますので是非「続きを読む」をクリックして
やってくださいませ♪♪



学生の本分

息子も娘もPSPで満足しているのか?
3DSまったく興味なし。
まぁ、DS持っているからかもしれないけど、、、。

3DSかって3Gの狩り仲間が今回我が家にはいない。

なのでサミしィσ(・ω・`иα)・・

いや、まぁなんとか狩にはいけてるからいいんだけど、
今後難しくなるであろう港にはやはり仲間がほしいよ。
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


と思っていた矢先あれほど買わないといっていた小学5年の長男が
小金を稼ぎ(お年玉)気持ちが大きくなったのか?突然「買う」と言い出した。

こりゃあ、気持ちが変わる前に、、、ダッシュで買いに行かなきゃと息子が買うといった瞬間
に思い、もちろん親あるまじき行為のごとく長男を速攻で車に乗せ、いそいそとゲーム屋にいきましたよ。
IMG_0355.jpg

小学5年生らしいでしょ。
マリオのハードカバーって|ω・`)プッ♪

もちろん早速港のクエ行きましたが、、、。

HR4とHR1のレベルの差は大きく、担架、担架、担架、
むすこ~~~~ってな感じ。

それなのに、難しい笛で今回は最後までやるとかいうし。
とりあえず下位のレイア装備固めろといいましたがその後学生である彼は
学生業と習い事とお友達との約束などに追われ、レベルあげることもなく
そしてインフルエンザ。

(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

いや、もちろん学生の本分は、、、母親としてはわかっておりますが
心の中で「ちゃちゃっと宿題終わらせてレベル上げしなさい」
なんてさけんでおります


だめ母ですな。
心の声がもれて息子の耳に届かないようにがんばります
(ゞ(´▽`*)オイオイ何をだよ)
 

主婦というストレス?ゞ(´▽`*)オイオイ

みなさまあけましておめでとう。
おそ~~~いっ更新遅すぎ~~って思った

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

えっとね、実はね、、、。

私、正月あけてから実は寝込んでいたのです。
。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
主婦というストレスにどうやらゞ(´▽`*)オイオイやられたようで
風邪ひいて、大人になってから始まった(出産後から呼吸系が弱い)
喘息発作も伴いましてね、ええ、なんにもできませんでした。

主婦業も、仕事も、ゲームも。何にもできなかった。

+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

私が倒れて食料(食事)に困った旦那&子供。

初めのうちはお正月料理の残りでぼそぼそしていたが、、、それもそこをつき(笑)

旦那様、結婚生活15年目だっけ?にしてはじめて料理を作ったのよ~~。
って言ってもパスタゆでて、市販のレトルトのパスタルーかけただけだけどね。

|ω・`)プッ♪

でも料理したことのない旦那なんで、私には革命的でしたよ。
もちろん私は食べ物なんて食べる元気なかったんで食べなくてもいい感じでしたが
それではよくならないということで、1週間病院の点滴と病院帰りに買うおにぎりのみで生きてました。
(病院の送り迎えも旦那がしてくれ歩くのもままならない私を肩貸してくれましたよ。(ノ;´Д`)ノ-=三。+.アリガトッ.+。)




よーやく2日前から復活です。

ことしもよろしくですヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

忍者じゃじゃ丸くん

昨日の話の延長上?です。

ファミコンを数年前にやりたくなったのは、
どーしてもやりたいソフトがあったから。

中古のゲームでそれを見たとたんやりたい気持ちに火ついたんです。

旦那は今のゲームには見向きもしない人ですが、昔のゲームとなると(´ー*`)キラーンキラ
目を輝かせる人なので、二人で昔のファミコンのカセットこの時期買いましたなぁ。

で、そんなσ(・・*)アタシが最初にやりたかったゲーム。

それがこれ。




あーーなつかし。
年、やっぱばれちゃう?(>▽<;; アセアセ

ツインビーとかグーニーズとかどはまり世代です。

懐かしくなった?
(; ̄ー ̄)...ン?
ツインビー?とは何か新しいミスドーのドーナッツ?か何か?と思った貴方!

貴方は若いです!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

CFWってプロレス団体かなにか?

xlink kaiをして、(; ̄ー ̄)...ン?と思ったことがある。

それはxlinkkaiの入り口とかあちこちに、

「改造&チートはBAN」みたいな事がかかれていたからです。

以前ネットゲームにはまっていた頃(今はぜんぜんしてない=理由は友人ができる事で(友人ができるのは嬉しいが)時間に制約する事が多々出てきて面倒になったから)

チートという言葉を初めて知った。
それは、突然その人が無敵かのごとく強くなったり、ワープができたりと、普通にゲームしていたら
あり得ない状態を目の当りにみたとき、チート?改造?という存在があることを知りました。

その時&今も思う事ですが、私自身、自分で強くなって行く過程が面白く、やられてクリアできないからこそ
次にやる時になにくそ〜〜やっつけちゃる!っておもうタイプですので、改造?チート?に興味が
わかないし、やりたくない&自分はやらないが自分被害がなければいいかという認識が今まででした。

そんな私に、先日、目の当りにチートを見る機会がありました。
それは、xllnk kaiをして4人でジンオウガを2体も狩っていると、始まってすぐの1分もたたないくらいの時で
私(ここではAとします)が到着する前に、ジンオウガが1体やっつけられたのです!

すると、それを横でみていた?であろう人が(ここではBとします)
「Cさんが2発たたいただけで死んだと、、、」

するとまだ私と同じように到着していないDさんが「誰かチートしているんじゃないか!?GCをみんなください」
と言われました。
Bさん「バグかなんかじゃないですか〜」といわれておりましたが、、、

私はサッパリ理解がついて行かなかったのでGCを渡し、その場は解散となりました。

あとからxlink kai内のチャットでみんなから情報を集めると、どうやらバグとかで
ジンオウガが2発で死ぬようなことはないとの事。
それは明らかに誰かがチート行為をしていたとの事でした。

そう言う事で自分のセーブデータなどが侵されるような場合も、たまにあるとも聞いたので

大変恐ろしくなりましたよ。

そう言う場合はすぐさまGCカードをみんなからもらい、解散し、運営に通報というのが正しい対応?
らしく、Dさんがされていた事はこういう事なのかとあとから納得いったのです。

でその後いろいろ調べるとCFW?というシステムを導入するといろいろ?できるそうだ。

おもわず『CFW??(; ̄ー ̄)...ン?プロレス団体名?
って思っちゃったわ。

いろいろな方がおられるのでチート&改造の事はよーわかりませんし、
個々の自由?(違法行為らしいので自己責任になるリスクを負ってでしょうけどね)だから
そーいう人もおるんじゃという認識は今までと変わらないと思いますし、私自身は自分で強くなっての快感
を味わいたいのでその道に進む事はこれからもないですし、そのCFWという?プロレス団体?
に入ることはありませんけれど、どうか、他の方のデータを侵すことはどうかやめてあげて欲しいと切に願うのです。


今まで頑張ってきた道のりを思うと、そんな事もし自分にあったら凹むどころの話ではなく
もう、泣き崩れるから〜〜。

ほんと、汗と時間と努力の結晶でそこまでたどり着いたセーブデータを侵す事だけはお許しくだされ。
と心より思った出来事でした。


ぼうけんのしょはきえました

結局、溜め短縮5攻撃9 はでないランです。

とある方のblogでモンハンでセーブデータが消え始めからされている奇特な方が
いらっしゃいました。

それを拝見したとたん頭の中で次の音楽が!!



年齢ばれちゃう?(>▽<;; アセアセ
そう、あの不吉な音楽。

「ぼうけんのしょはきえました」



あの音楽はまさしく心に残る不吉な音楽。
何回聴いた事か。

なんにもしてないのに、なんでぼうけんのしょが消えるんだよー

と子供ながらに叫びましたよ。

なので、このかたのブログを拝見後すぐにmhp3

のデータのバックアップをパソコンとメモリにとりました。

時代が進んでいる中でも「ぼうけんのしょがきえる」ことはあるそうなので、皆様気をつけて。

はじまりはじまり。

大人になっても、母親になってもゲームとマンガが離せぬ、やめれぬ『ラン』です。

日々のゲームについてつぶやきたいかなぁと思いブログを作りました。

好きなゲームのジャンルはシミュレーションゲーム類&SRPG
(シミュレーションRPGと言われる分野)それらとはまた違う
モンスターハンターにドはまりです。

携帯ゲームは「ほっこりしかしておりません」

オンラインゲームも一時期していましたが、忙しくて今はまったく。
オンラインだと友人が増え、いろいろ縛り(とくに時間)があるなぁと思い、
仕事、家庭だけでも忙しいのにオンラインにまで縛られても嫌だなぁと思い、
やめてしまいました。

と、こんな感じで自由な(*≧m≦*)ププッ仕事なので、
その自由な仕事の合間にできる息抜きのゲームについて
覚え書き程度にblog進めて行きたいと思っております。

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
15046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2637位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


