

管理人について&当blogに関して

初めて来られた方は「続きを読む」を拝見してくださると
管理人&当blogについて少しわかって頂ける感じ♪に
なっていますので是非「続きを読む」をクリックして
やってくださいませ♪♪



果たしてHRは?!!

皆様お元気です~?

適当頻度の更新ですいません。

わが子の入学式やら役員行事やら仕事やら、、、もうてんやわんやです。

がしかし!3月末に姉宅に3日間バカンス???にいき
無事に港のグラン・ミラオス討伐成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

甥っ子と息子と私で連戦に及ぶ連戦。
姉の「ええ加減にゲームやめなさい」の言葉も無視し
ゞ(´▽`*)オイオイお前は子供化よ状態でしたけど。
がんばりましたよ。

で、グランミラオスやっつけると今までのポイント?が上限開放され
一気にHRがあがるのですが結果発表~モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

甥っ子HR27

息子HR42


ランHR55

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

私がんばってたんだね~♪

私の天狗の鼻?は甥っ子と息子の前にて伸びっぱなしでしたわ。|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

でもって、忙しい4月に突入であんまりできなかったけれど現在こんな感じ。
IMG_0484.jpg

順調にHR72なり。
( ^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^ )おっ気づいた?

大剣って??

片手剣と弓矢じゃなかったのかよ?


そのことについてはまた次回。|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

3G 狩猟動画への道3

3G 狩猟動画への道、今回で3回目となります。

1回目→はこちら

2回目→はこちら

頼んでいたラク置きとクリップが到着。
でセッティングして撮影してみましたが、、、

WEBカメラでの撮影は画像が悪い悪い。
予想はしていたけど、それを上回る画像の悪さです。
一応リオレイアを狩ってみたので参考にしてください。


なのでデジカメで動画撮影を軽く撮ってみました。
これもみてください。


デジカメのほうがいいですよね^^
ということでデジカメのセッティングはこんな感じです。
DSC_0496.jpg


ラク置きで3DSをつけてラク置きはセロテープで机に固定。
でもってクリッピングを利用してデジカメ固定


クリップアームがこれ

ラク置きはこれ

デジカメでもwebカメラでもどちらでも狩猟動画撮影自体は簡単でした~♪


とりあえず、3Gでの狩猟動画撮影方法紹介は終了です。
参考になれば幸いです。

3Gでの古龍の血とMHP3での古龍の血の位置づけ!

ハンマーほしい~~~とかなり欲求が高まっているランです。
それはおいておいて。(汗`・ω・ι)タラー

MHP3での古龍の血って、なんかぜんぜんいらない存在でしたよ。
私的に使わず貯まる一方でホットドリンクと間違う勢いでした。

だけど今回の3G、「古龍の血」使う使う、使いすぎるぜってなぐらい使う。
私の場合、モンスターのタイプによって片手剣か弓と使い分けているので
剣士装備も、ガンナー装備もいるわけで、二倍余計に使うのですよ。
だからなおさらなのか、古龍の血が今回多く使わせる仕組みになっているのか、
今現在だけですでに20個ぐらい使いましたがあと10個は最低いる。
ε-(;-ω-`A) フゥ…


そこで、HR5ぐらいでの「古龍の血」入手方法~紹介。

まだHR5の私にとっては港のナバル連戦が一人で行うには一番早くて
片手剣でひたすらがんばっているわけです。
ちなみに古龍を倒しに行く装備を紹介。

片手剣:破龍剣【邪絶一門】
頭:レイアSヘルム
胴:チェーンSヘルム
腕:ドーベルアーム
腰:セレネコイル
脚:ガンキンUグリーヴ
スキル:龍属性攻撃強化+2、体力50
護石:龍属性攻撃7、龍耐性-7
攻撃力:194
属性:龍620
防御力:340

↑これでいっています
 


ナバルは一回目は奥まで追い込み、倒すので計約20分針ε-(;-ω-`A) フゥ…
で、二回目クエを受けると奥から開始となります。
ナバルデウスが怒り中に、ハンターから大きく離れて溜め突進をした後、
必ず撃龍槍の前にくるので、この時が撃龍槍を必ず当てる
( 1度撃龍槍を使うと、10分後に再使用OK)
そんでもってバリスタをうまく利用すれば10針でいける。

でも、こうやって苦労しても必ず古龍の血が手に入るわけではないです。
一度の2個あるときもあれば6回連続で狩っても0ってなこともあります。
ナバルデウスで古龍の血は手に入るけど、効率的には悪い気がします。

となれば、ジエンモーランのほうが効率がいい気がするんだけど、
私ジエン嫌い。(汗`・ω・ι)タラー
苦手です。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

ぶつかるのか、ただほえるだけなのかの見極めがつかず船壊されちゃう。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
なので、息子に手伝ってもらうのです。モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

息子ばっちりなの。
もうなんていうか、お手本?ってなぐらいバリスタ拘束、鐘、鑓、すべて使いこなす。

ほかの戦いでは結構情けないのに、ジエンでは大活躍。
なので、「ジエン行かない?」ってさそう日々が最近続いています。

今日も誘うかな、、、「Σ【*゚д゚*】ぇっまた!!」といわれそう~

ちなみにジエンだと3~4回に一回ないときはあるけれども、2個や3個もらえるときも
たまにあるし、1個は確実的な感じがする。


古龍の血集めている方で参考になれば幸いです。

隣の芝生は青い?

隣の芝生は青い、、、昔の人はうまいこといったもんだ。

娘や息子のハンターランクを上げる日々が続いており、息子はHR5、
娘は村クエひとつもせずそしてチャチャもかやんばもいないのに
私のおかげで」ゞ(´▽`*)オイオイHR3。

息子は笛で娘は片手剣。

片手剣は私も愛用しており(私は片手剣と弓のみ)戦いを見ても「いいな」とおもわないけれど、
息子の「笛」はいいなぁって思う。

MHP3では片手剣、弓、ライトボウガン、笛を使用していただけに笛のいいところを
知っているから特に思う。

そしてなんといってもうらやましいのが「攻撃力」1000超えるんだよ!!
わたしの片手剣の約5倍かよ。

と、、、思うと、やっぱり大きな武器ほしいなぁって思っちゃう。

大剣かハンマー作るかなぁと、、、現在思案中。

隣の芝生は青いですよ、ほんと。

当たり前のようなことを知らない。

モンハンで知っているようで知らないことってほんと多い。
(私の場合はね、、、皆様は知られていることが当たり前なんだろうけれども)

そこで、目からうろこ?編として
私自身が(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオと思ったことを今回はネタにしたいと思います。

虫系の素材って私、実はひたすら片手剣でオルタロス、ブナハブラを狩っており、
それだと、どうしてもやっつけてしまう確率が高く、剥ぎ取れるのは難しく、
たま~~に剥ぎ取れる程度です。

がしかし!!
簡単に確実に剥ぎ取れる方法があるのです。

Σ【*゚д゚*】ぇっみんな知ってるて?いまさらおせーよって?

でも私今まで知らなかったの、、、汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン


皆様ご存知?のとおり「毒けむり玉」を利用すると
蚊や虫のスプレー殺虫剤のように
「コロッ」となり剥ぎ取れるのです~~!!


Σ【*゚д゚*】ぇっもう知っているよ?汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

では、、、もうひとつ情報を、、、汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ブナハブラは特にですが、てんでばらばらに飛んでくるので毒けむりをうまく使わないと
毒けむり玉が何個あっても足りないくらい使わなきゃいけない状態になります。

がしかし!!3DSのモンハン3G
はスキルに「燃燐」をつけておくと
虫たちが寄ってくるのです


この燃燐というのは「たいまつ」効果があり、いわゆる普通の生活でも虫などは明るいところに
あつまり、「飛んで火にいる夏の虫」のような効果があるのです。

今までとんでもない、しなくてもいい苦労をしていたおばかな私にとってはこの2点のことは
と~~ってもと~~ってもありがたく今後のハンター生活には欠かせない情報なんです。

もし、もし、もし、モヒェッ( ´艸`)モヒェッ知らない方がいらっしゃったら情報を役立てて
もらえたらうれしい限りです。

~今日の朝のこと~

娘が朝ごはんを食べた後、3DSみながらしきりに書いている。
娘がいるところで撮影すると怒られるので娘がココアをつくりに行った隙に☆^(oゝ∀・)v パチッ

IMG_0424.jpg

娘は絵を描くのが好きでよく絵を描いていることがある。
モンハンの武器を自分なりに真似しながら作っている様子。
こういうことを思い浮かべるだけでももう、冒険だよなぁ。

これを知らなきゃ狩猟生活「損」しまっせ。

しってる?皆様?!!


「頑シュミ」 

これMHP3のときからものすごく

助かりまくり使用させてもらってるんだけど、

知っているのと知らないのじゃあ

もう天と地の差が出るぐらい違いますよ。



説明すると

現在自分のゲームの進行度合いを設定して
自分がほしいスキルをいくつか選んで、検索ボタンをポちっとすると
いくつかいろんな装備の組み合わせを提示してくれて
その中から好きなのを選ぶと詳しく説明される画面が現れる。
こんな風に↓

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [250→543]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レイアSヘルム [3]
胴装備:チェーンSメイル [2]
腕装備:ドーベルアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:城塞の護石(龍属性攻撃+7,龍耐性-7) [0]
装飾品:体力珠【1】×2(胴)、破龍珠【1】×5、博士珠【1】×2、体力珠【1】
耐性値:火[3] 水[2] 氷[3] 雷[-13] 龍[-9] 計[-14]

体力+50
龍属性攻撃強化+2
調合成功率+20%
-------------------------------


するとどんな装備がいるか、装飾珠がいるか一目瞭然。

これほんと便利です。

あらかじめ自分のお守りも登録それにしてるとそこから考え出してくれるわけです。

頭の悪い私にはピッたしです。

でも3Gの頑シュミがまだ公開されてなくてはやく公開されないかなぁ~とおもって
いたのが公開されていた模様!!

昨日発見してスキップスキップランランランルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン



知らない方!だまされたと思って活用してください

3Gの頑シュミはこちらで公開されている模様。(DLされる方は自己責任でね)  
(↑リンクはってます)

作成者さん心より感謝!

ほんとにありがとうございます

((。´・ω・)。´_ _))ペコ



追記
MHP3の頑シュミはこちら

新しい防具や武器を作ろうとすると千里の道は一歩からになる

火、氷、水、雷、龍

今まではこの属性を持つ、そのレベルでの最強の武器、最強の耐性を持つ防具を
そろえ戦いに行くのが今までの私のモンハンの戦い方でしたので、

今回の3Gでもそんな感じでしたがブラキの出現で「爆破」武器が存在することで
つくらなあかん!になり、現在片手剣&弓矢の爆破武器をつくろうとしているのですが、、、


防具や武器って作ろうとすると足りない素材を取りに行く戦いに出るわけですが
今回爆破武器のために「上質なねじれた角」がいるわけですが、計6つ使うにあたり、
上質なねじれた角を簡単に取りたいとなると
ディアブロスを簡単にやっつけたいわけです。


となると、ディアブロスの弱点の氷属性の武器で行くわけですが、いる素材が角素材だからこそ
角を折りたいとなるわけで、となれば

眠らせる=爆弾Gとなるわけで、私にとって眠らせる私の武器では弓になるわけで、
でも氷最強の武器には睡眠瓶つけれないのです。

となると、睡眠瓶つけるためにはどうしたらいいかとなり、装備を見直すと
何とか睡眠瓶つけれる方法はあるが、新たに装備を作らないといけないってなり、、、

初めに爆破の武器を作りたいということからはすご~~くかけ離れた作業をこつこつしなきゃいけないわけで、
それはまぁゲームなんだから当たり前と言われれば当たり前で政策側の思惑通りなんでしょう。

この一連のことを我が家では「千里の道も一歩から」と呼んでおり

子供たちからも今「千里の道歩み中」と発せられる。

当初の目的がもうなんだったか

わけのわからぬことになってしまうことに

゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。です




|ω・`)プッ♪本日はわけのわからぬご報告でした。

3G 狩猟動画への道2+娘も3G購入

娘のための3Gを買いに&狩猟動画をとるべく、カメラスタンドを
買いに電気屋に♪


すると、、、3Gななななんんと「売り切れ」で、探して3軒目のお店で発見。
むむむむっ?じわじわ人気持続なのか、私たちが住んでいる地方が
田舎なのかわからないが、、、。

これで3Gに関しても家の中にハンターが3人。(^ー^* )フフ♪
めでたしめでたし。
ゞ(´▽`*)オイオイなんのこっちゃ。

さて、話戻って、、、3Gでの狩猟動画への道の続編です。

電気屋さんでカメラスタンドを買おうと思ってましたが見つけてしまいました、、、。

それがこれ。
IMG_0419.jpg

Webカメラ

狩猟動画をwebカメラで撮影されている方が多くいらっしゃっていることは知っていたのですが
こんなにお手軽に手にい入れれる値段だったとは、、、


1980円チャリーン。

やっすー。

これ買ったからもうかめらスタンドはいいわと意気揚々と帰宅。

ん?

webカメラをどうやって固定、、、。

針金とかいろいろしたけど結局だめ。
ネットでwebカメラ利用でどうやって映しているのか調べると、
箱とかを利用してしてるみたいなんだけど、、、。

一応つくった。

すぐゴミ箱に入れた


ええ、私、工作ごと基本ゼロ能力です。

なのですぐアマゾンさんのページ出して、
他の方が難なくされているように
41lfYw+T9JL._SL500_AA300_[1]
ラク置きと

218p67HMefL._SL500_AA300_[1]

クリップアームをポチりました

初めからそうすりゃよかったよ。

今到着待ちです。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

モンハン座談会

みんなもう知っているかしら?
ずいぶん前?から?あったみたいで子供たちに今頃かよみたいに
言われたんだけどさ、昨日見て共感共感ひゃ~~って
すごく(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪状態になった動画があります。
それが

「モンハン座談会」
これね、3DSをネット環境につなげれている人ならば
だれでもいける任天堂Eショップで見れる動画なんだけど、
おもろいよ~~。

「わかる~~」

「そうなのよ~~」

「いのうえおもろいなぁ」

なんてひとりごといいそうな勢いになるくらい(´・∀・`)ニヤニヤできる動画です。

見られていない方はぜひ。

プロフィール

ラン

Author:ラン
詳しくはこちら→

家族構成は旦那1匹、子供2匹(娘&息子)、私、猫。

他にblogあるのですがgame
だけのblog作りたくて
作っちゃいました。

職業はかなりな自由業
というのか、でもまぁ
自分の好きな事に使える
ぐらいは稼げてます。
たぶん。笑

忙しい時と忙しくない
時の差が激しい
(仕事の割合で変わる)
ので、blogもボチボチ
やります。

覚え書き程度のblogですが
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
24172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4169位
アクセスランキングを見る>>

  

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  


